大事なのは自然にいっぱい笑うこと

ハッキリ言って超簡単。めっちゃ笑う! これだけである。ふざけんなって? バッキャロー! こっちは大マジだよ!! 当たり前のことすぎて見過ごされがちだが、別に聞き上手はモテる云々の話ではないぞ。相手のトークでよく笑う、そして自分のトークでもよく笑う。男性をヤる気にさせるには、これはけっこう大事なことなのだ。

その際、ヘンに可愛らしくするのはむしろ止めた方がいいだろう。場合によっては逆効果になるかもしれん。それよりも、同性の友達と話すときのような自然なトーンで笑うのがベターだ。なぜか? その方が魅力的というのも当然あるが、そうすることで、あなたとの“その先”が想像しやすくなるからである。

先ほども書いた通り、街コンに来る男性は基本社会人だしイイ大人なので、お持ち帰りされたいと思ったら「自分はテイクアウトにも強い優良案件ですよ」ということをアピールして、商談をスムーズに進めてやる必要がある。いくら素敵な人でも、妙なタイミングで鬼ギレしてくるタイプの地雷クライアントだったら後が怖いじゃないですか。そこを判断する材料として、女性の素が見えた方が男も安心して誘えると思うのだ。

笑い方には自分の素が出る

笑い方ってのは自分が思っている以上に素が出るので、初対面でもどんな人なのか情報を読み取りやすい。だから相手の話でも自分の話でも、自然な雰囲気でたくさん笑う女性とはもっと仲良くなりたいし、ただそれだけで好感度とお持ち帰りしたい度が爆上がりしていると言える。あとは話しながら軽く肩でも当ててやれば、それで契約はほぼ本決まりも同然だ。勝手に向こうからそういうムードを作ってくるだろう。超ちょれー。

でもだからと言って、「シャハハハハハ!」と敵キャラみたいな笑い声を上げてしまうと、男性側も「敵キャラかな?」と我に返ってしまうため注意が必要である。お客さんだって「アンジャッシュ作風変わりすぎだろ。相方どうかした?」と驚いてしまうぞ。あくまでいつも通りの、あなたらしい自然な笑い方がベストだ(シャハハハハハ! がいつも通りだったら、それはすまんかった)。

以上、AMにしてはヌルすぎる内容かもしれないが……まあフツーの男って案外こんなもんだよ。とにかく言えるのは、男性には積極的な女性がとても魅力的に映っているということ。だから余計な気は遣わず、全力でお持ち帰られにいってほしい。あなたが多目的に優勝できることを祈っているぞ。

Text/あひるねこ

初出:2020.12.18