Loading...

いい男がくる飲み会前に必ずチェック!男をときめかせるポイントリスト

 狙ってる男性がくる予定の飲み会。また、結構いい感じの男性陣がくることが約束されている合コン。ここは絶対狙っていきたい…という時にまずチェックするべきポイントを上げます。

合コンで趣味の話を膨らませる女性のイラスト

顔面の毛はそこそこケアできているか?

 まず、顔全体の毛です。全部脱毛しろとは言いません。でも、眉下は絶対剃りたての方が垢ぬけますし、鼻下は今日くらいは剃りましょう。あと、すごく地味に忘れがちなのが鼻毛です。基本的に女性は鼻毛はさすがに出ていないだろうと思うので、盲点なんです。笑顔になると、長めな鼻毛が出ていることがまれにあるんです。アソコの毛の処理は割と好みがあるので大丈夫なんですが、顔面の毛は意外にクリティカルな問題に発展します。ぜひ確認を!

まあまあ話が膨らむ趣味は用意できたか?

 別にわざわざかわいい趣味を用意しろとは言いません。しかし、話をある程度盛り上げ、そういう人なんだ!って思ってもらうことはやはり必要です。今ハマっている映画とか食べ物でももう何でもいいです。さらにいいのは、料理とか楽器とか、ちょっと得意分野っぽいものが話せればよりいいです。長々話さなくてもいいので、そういう話に持っていきつつ、自分の話もしましょう。

そこそこ話が盛り上がる質問は用意できたか?

 女性は割と話しかけられ待ちの人が多いですよね。リアクションが超絶うまいならまだいいんですが、ずっと片方が盛り上げてる飲み会・合コンって双方にいいことあまりないんです。そういう時、「誰でも答えたくなる質問」をとりあえずふるといいと思います。今まで食べたもので一番おいしかった料理、一番楽しかった旅行地、学生時代の部活、とかこの辺です。楽しい話題だと楽しかった記憶に自然になるので、ポジティブな内容をおすすめします。

フリスク的なものは持ってるか?

 これは単純に口内ケアの役割も持ちますが、もしもお目当ての彼と全然話せなかったときに効力を発揮します。AM内の記事で合コンマスターとして有名な絵音さんのインタビューが大変参考になるのですが、こちらの記事で紹介されている通り、フリスクを配るふりをして彼に話しかけに行くのです。そしてなんでもいいからLINEを聞いてください。とにかく!最後何もなければもう終わりなので、がんばってください!

 では、飲み会の検討を祈ります。

Text/清水ミカコ