Loading...

なんで男友達に会うことを嫌がるの?彼氏に本心を聞けません/ものすごい愛

たそがれる女性の画像 Anthony Tran

鬱陶しかった暑さも幾分か落ち着き、すっかり秋めいてきた空気を感じながらひと夏の経験に思いを馳せているAM読者のみなさな、ごきげんよう。
導入からわかったような雰囲気でお話していますが、引っ越しのためスケジュールを前倒しで進めているので、記事が公開される季節を勝手に想像しながら8月半ばにこの原稿を書いております、ものすごい愛です。
なーにが暑さも幾分か落ち着き、だよ。
なーにがすっかり秋めいてきた空気を感じながら、だよ。
外の気温39度だよ……暑くて死んじゃうよ……。

前回の相談では、友人の弟と体の関係を持ってしまいあやふやな状況に不安になりつつも、29歳という年齢からアクションを起こせずにいる女性からの相談でした。
恋愛に限らずですが、年齢のイメージに囚われて人との関わりに臆病になってしまうのはもったいないなぁと思います。
相談者の方だけでなく、読んでくださった方たちには、120歳までかっこいい自分でいられるようダサイ自分と決別して、ガンガン幸せを追求していってほしいものです。

男友達と会うことを嫌がる彼氏

【相談】
付き合って3年ちょっとの彼氏がいます。付き合い始めは、男友達や地元の男たちと会うことをすごく嫌がっていました。今現在もどれくらい嫌なのか謎です。
というのも、男友達と3人でご飯を食べに行くときに「友達と、友達の友達と」とだけ連絡していたので翌日説明したら、「女友達だと思ってた」と言われたからです。ごめんねと謝ったら別にいいよって言われたのですが、だめだったのでしょうか?
今もまだ男友達と遊ぶことが嫌なのか、別に気にしてないのか本当にわかりません。だけど彼にも聞くことができません。
付き合い始めの雰囲気が残っているので、私自身も男友達と会うの気が引けてしまい、なんとなく避けてしまいます。彼に聞いてみた方がよいのでしょうか(23歳女性)。

えーーーっと……?
なぜ彼に聞けないのでしょうか……?

相談の主軸となる質問が「彼に聞いてみた方がいいでしょうか?」とのことですが、そりゃあ聞いた方がいいに決まっているでしょう。
本人が何を考えているのかは、本人に聞かなければわかるはずがないのですから、当然です。

あなたが知るべきなのは「彼氏がいるのに異性と会っても良いか否か」という疑問に対する世間一般的な平均の解答ではなく、彼の本心ですよね。
じゃあ、それは本人に聞くしかありません。

前後の連載記事