稼ぎも友達も少ない…大好きな彼氏だけど「情けない」と思ってしまう/ものすごい愛

不安げな女性の画像 by Doğukan Şahin

いつまでたっても去らない残暑の中、早いうちから衣替えを済ませたせいで、ニットやジャケットを着て汗だくになっているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
引っ越してすでに1ヶ月近くが経ちますが、未だにカーテンがなく、部屋には大量の段ボールが積み上げられたまま、秋服の所在がわからず寒い北海道でTシャツを着て震えております、ものすごい愛です。
荷解きってどうしてこんなにも億劫なんでしょうね。
このペースでは、恐らく次の引越しを考えはじめる頃に、ようやく全てが片付くのだろうなと予想しております。

前回の記事では、男友達と会うことを嫌がる彼氏に本心を聞けずに悩んでいる女性からの相談でした。
正直なところ、わたしも異性の友達と会うことになぜそんなに嫌がるのか、と思っているクチです。
しかし、誰がなんと言おうと、世間一般的な意見がどうであろうと、大事なのは「相手が嫌がっているかどうか」なんですよね。
価値観が違うもの同士、その辺りの擦り合わせができる関係になれたらいいですね。

他の男の子より頼りにならない彼

【相談】
私は、いま社会人3年目で、大学卒業前に付き合いはじめた、交際2年目の彼氏がいます。彼氏は同い年なのですが、浪人・就活浪人をし、この春から新社会人になりました。

彼氏は私のなによりの理解者で、世界で一番甘えられる相手で大好きです。ただ、他の同い年の男の子たちに比べると頼りになりません。友達を作るのが苦手、デートの計画も苦手、お金の管理も苦手……就活浪人して入った会社も私の勤める会社より小さく、周りから「そんなやつとなんで付き合ってるの?」と言われ、その度に「私が稼ぐからいいの」「家デートも好き」と返します。これは本心なのですが、時々情けなくなることもあり、別れがチラついたり彼氏に当たったりしてしまいます。

ちょっと情けないけど、私の気持ちをなにより大事にしてくれる人で、それに愛を感じているのに、心の底から彼を好きだと言えていないみたいで辛いです(23歳)。

まず大前提として、他の男性と比べるのはよくないですね。
相手にも失礼ですし、自分が大好きな彼に「君は他の女性と比べてお淑やかさが足りないよね」「他の女性はもっと家事レベルが高いのに、どうして君はできないの?」なんて言われたら、腹が立ちませんか?

わたしだったら「うるせぇ!!! わたしはわたしだ!!! そんなに文句あるならわたしと別れて他の女と付き合えや!!!」と言ってしまうと思います。