Loading...

彼に「結婚の決め手がない」と言われた。もうどうしたらいいの?/ものすごい愛

結婚式を挙げているカップルの画像 vetonethemi

6月に入り、周囲でジューンブライドたちが大量発生する中、祝福の気持ちとは反比例して懐が寂しくなっているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
先日友達の結婚式に招待してもらい、朝まで13時間ほど酒をじゃぶじゃぶ飲んだせいで胃腸と肝臓の破滅を感じております、ものすごい愛です。
ちなみに別の友達の結婚式では、朝目が覚めるとなぜかヒザが血まみれでぐちゃぐちゃになっていて、普通に自分で引きました。
お酒に関しては、いつまでたっても学習できません。

前回の記事では、言葉での愛情表現をしてくれない彼に愛されているか不安になっている女性からの相談でした。
愛情表現は人それぞれ違うもの、それを前提として自分のものさしと相手のものさしを両方持っていれば、より楽しく互いの愛情を疑うことなくお付き合いができるのではないでしょうか。
何事も柔軟に、五感全てで愛情を感じられるようになりましょう。

「結婚の決め手がない」と言われてしまった

【相談】
私には付き合って4年になる恋人がいます。 彼と結婚したいと思っていますが、先日「君との結婚は考えているけど決め手がない」と言われてしまいまし た。

彼から「結婚を前提に」とやんわり言われていたので、両親や兄弟、友達に会わせたり貯金をしたり、 少しずつ準備してきました。彼も動いてくれていたので、同じ気持ちだと思っていました。
出会った時は近くに住んでいましたが、付き合い当初から今までずっと遠距離恋愛で、辛いことの方が多かったと思います。それでも彼が好きだし、少しずつ良い関係になってきたと思っていたし、だからこそ4年も遠距離で続けてこれたと思ってます。ですがここにきて「決め手がない」と言われて、正直この先どうしたらいいのかわかりません。

4年の積み重ねは決め手にならないのか、この先何があったら決め手になるのか。 気持ちは常々伝えていたしできることはやってきたましたが、押し付けがましかったのか。 もう何もわかりません。(29歳女性)

「決め手がない」だなんて……ずいぶん抽象的で残酷なことを言われてしまいましたね……。
あなたが戸惑ってしまうのも、何もわからなくなってしまうのも、無理はないと思います。
あぁもう……抱きしめてあげたいよ!!!!

前後の連載記事