こんな私でも新しい家庭をつくれるの?劣悪な家庭環境で育ちました/ものすごい愛

結婚するカップルの画像 by Andrew Itaga

1年の折り返し地点が近づき、時間の流れが早すぎてついていけていないAM読者のみなさま、ごきげんよう。
何も考えずのほほんと暮らしているせいで、体感的にはこの半年がたった8日間ぐらいに感じております、ものすごい愛です。
大学を卒業したのはつい先月ぐらいだったように思うのですが、ちゃんと数えてみたらもう3年以上経ってるんですよね。
アァ~~~人生が進むの早すぎるよ~~~~。

前回の記事では、「結婚を前提に」と言われて4年以上付き合っていた彼氏に、土壇場になって「結婚の決め手がない」と抽象的に突き放されて戸惑っている女性からの相談でした。
世の中ドラマチックなことはいくらでも起こりますが、やっぱり結婚は一緒に過ごすうちに徐々に気持ちが固まっていくことが多いのだと思うんですよね。
ちなみにこの記事を書くにあたって「わたしとなんで結婚しようと思ったの?」と夫に聞いたところ、「健康で強くて1人でも生きていけそうだから」と即答されました。

野生のライオンの話をしてるのかな?

劣悪な家庭環境を彼の両親に知られたくない

【相談】
私は劣悪な家庭環境で育ちました。しかし、付き合って1年の彼氏は、家族大好き! 両親尊敬してる! あんな親になりたい! という人間です。

お互い結婚する意思がありますが、私は、私の家族と彼氏との縁を繋げたくありません。
彼氏は「俺と貴女じゃ解決法が分からないから、俺の親に相談しよう」と提案してくれますが、私はこんな話を彼氏の両親に話したくないし、話すことで引かれてしまい、交際を反対されたらと思うと怖いんです。

彼氏も家族も捨てて、時々どこか知らない場所に逃げたいと思ったりします。彼氏と結婚してもちゃんと家庭を築けるか分からないからです。私はどうしたらいいのでしょうか。(女性)

劣悪な環境で育ったのは、とても辛かったですね。
親や家庭というのは自らの意志で選択できるものではありませんし、自分が頑張ったところでなかなか変えられるものではないのですから、余計にそう思います。
具体的なことが書かれていないのでわかりませんが(きっと人に話すのも勇気がいるでしょうから、ここに書く必要はないので大丈夫です)、縁を切りたいという吐露からもよっぽどのことだったと推察します。