Loading...

彼に感情を爆発させて怒ったら「君に騙された!」と言われてしまいました/ものすごい愛

悩む女性 Roy Muz

親愛なるAM読者のみなさま、ごきげんよう。
ものすごい愛です。

前回の記事では、過去に付き合った男性からバカにした態度を取られることが多く、「自分に問題があるからなのか?」と悩む女性からの相談でした。
公開されたあとの反響がとても大きく、それだけ同じような経験をした女性が多いのだと実感しました。
自分を守るために、心地よい空間をつくるために、毅然とした態度をガンガンに取っていきましょう。

不満をぶつけたら「騙された!」と言われてしまった

【相談】
結婚の約束をしている彼氏は中国赴任中で、一年前から海外遠距離です。先日些細な事がきっかけて不満をぶつけてしまい、彼はとてもショックを受けていました。というのも、これまで大きな喧嘩をしたことがなく、私が不満を溜めていたこと、そしてこんな風に怒ったりする一面があったことに裏切られたと感じたそうです。「これまで見てきた君は仮面を被っていて自分はずっと騙されてきた」と言われました。その日から連絡が素っ気なく避けられています。
たしかに爆発的に怒りをぶつけてしまったことは私が悪いし反省しています。すぐに彼に謝りました。ただ、彼は指摘された悪い部分を認めて謝ることもなく、裏切られたの一点張りで話をまともに聞いてくれません。それどころか「話し合えば相手が変わるなんて思わない方が良いよ」「喧嘩を乗り越えて仲が深まるなんて幻想だよ」と言い切られました。
これは私のエゴですが、どうして怒ったか理解してほしかった、ごめん悪かったと言ってくれれば良かった、それだけなんです。でも、謝らない上に私の話を聞かない。避けたり逃げたりして話し合う気もなくかなり頑固です。これでは仲直りもできないし、この先問題がある度に話し合いを避けるなら結婚にも不安を感じます。だけどやっぱり彼のことは大好きなので、どうやったらうまくやっていけるでしょうか。一度失った信用を取り戻すのも、彼を変えるのも難しいことだと思います。それでも一緒にいたいです(28歳)。

あなたがどのように彼に不満をぶつけたのか、「爆発的」と表現されていますがそれはどれほどの威力だったのか、詳しくは書かれていないのでわかりかねますが、相談文を読む限りでは彼に暴力を振るっただとか、人格を否定しただとか、どうやらそういったことではなさそうです。
そのぶつけた不満の内容も書かれていないため、あなたの怒りは正当なものだったのか、彼がそういった発言をしてしまうことに納得のいく理由があるのか、といった部分を判断基準にしてお答えすることも、ちょっと難しいんですよね。
そのため、今回は喧嘩の原因となる部分について言及するのではなく、あなたと彼の現在の関係性、そしてそれが将来的にどういう方向に向かっていくのかについて、お話させていただきます。

前後の連載記事