ピロートークに相応しい話題とは?愛を確認したい女性と早く寝たい男性

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、ピロートークを楽しんでいる女性って誰?」
担当編集I嬢:「疲れてる彼のために落語とかできるようになればいいですかね」

今週のテーマは「ピロートーク」です。ピローとはアルファベット表記だとPillow……枕のこと。枕を交わした男女による会話、つまり事後のおしゃべりってニュアンスですな。

ピロートークを重視する女性は非常に多いです。ミカコちゃんのように、「体力を使い果たしたのでさっさと寝たいでござる」って女性は少数派でしょう。

さて、ではなぜ多くの女性たちはピロートークを重視するのでしょうか? 理由は至ってシンプルで、さきほどの行為が、愛情ありきのセックスだったと確信を得たいから。

セックス終了後、ピロートークもナシに煙草をふかされたり、さっさとシャワーを浴びに行かれたり、のび太のようにおやすみ3秒で爆睡されると、女性たちは不安になります。「さきほどの行為は、性欲処理だけが目的だったのか?」と。だからこそ、ヤルことだけ済ませたら即・次の行動に移るのだなと。

一方で男性陣はピロートークをどう考えているのでしょう? 悲しいかな、ピロートークを不要と捉えている男性のほうが多いように見受けられます。なんてったって男性には「賢者タイム」がありますからね。どれだけ深い愛情があってのセックスだったとしても! 直後は賢者モードになるため、一瞬でクールな感情に切り替わってしまうのは仕方ないこと。

この男女の性差を埋める方法を何とか見つけ出したい! ピロートークで愛情確認をしたい女性と、賢者タイムでピロートークしたくない男性が各々ちょっとずつ歩み寄れば、オトコとオンナはもっと良い関係になれるはず! 

二人のテンションに合う話題とは

今こそ全ての日本国民に問います。

ピロートークに相応しいのはどんな話題なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「気持ちよかった等の褒め言葉すら、賢者には響かないのか?」とか「何を言っても響かないならいっそのことセックスのダメ出しをしてやろうか」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。ピロートークに相応しい話題とは……!? 

「セックス前に食ったメシの話」です。