Loading...

彼に愛されている実感がない。どうしたら言葉で伝えてくれますか?/ものすごい愛

女性が手を広げている画像 Yoann Boyer

初夏の清々しい空気を感じ始めるとともに、強くなってきた紫外線の存在に怯えているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
年々濃く多くなっていくシミとソバカスに、ビタミン剤と美容液で戦い続けているものの一向に倒せる気配がないため、そろそろレーザーの力を借りてしまおうか悩んでおります、 ものすごい愛です。
ハァ……透き通った陶器のような肌を手に入れたい……。

前回の記事では、過去のかなしい恋愛の経験から鋼のような精神を手に入れ、いわゆる“強い女”となってしまったばっかりにモテなくなったと悩む女性からの相談でした。
強さとはなんだろう、という部分に言及させていただきましたが、きっと本当の強さとはすぐ手に入るものではなくて、そうでありたいと願い、試行錯誤を続けることで少しずつ近づいていけるものなんだと思います。
わたしも、相談者の方も、読んでくださったみなさんも、こうなりたい・こうでありたいと思う自分にいつかなれたないいなぁ。

愛情を言葉にしてくれない

【相談】
私はいま付き合って2年弱となる同い年の彼氏がいます。穏やかで一緒にいるととても楽しいですし、今後関係が続いていけば結婚も視野に入れています。
しかし、1つだけ彼に対して不満があります。それは、「愛情表現がかなり薄い」ということ。元々彼は自分の感情を言語化するのが得意ではなく、口数も少ないです。また、家族仲もあまり良くない一匹狼タイプなので、誰かに甘やかされたと感じる経験が少ないのも知っています。

「可愛い」や「好き」を自分から発してくれたことは数えられるほどしかなく、性欲も強いわけではないので、わかりやすく愛情を感じることが少ないです。今はまだ「まあ、何だかんだ私のこと好きだもんな~」てで自己解決できますが、遠距離になったり精神が不安定になった時のことを思うと怖いです。
何度も話し合いを設け、言葉にしてほしいとも伝えましたが、「甘やかすってどうしたら良いの?」と困ってしまってあまり変化は見られません。 他人を変えるなんて自分勝手だとも思います。これは今後慣れるか、我慢できなければ別れる以外の道はないのでしょうか?(21歳女性)

愛情表現か~~~~~~~~~。 わたしのTwitterを見ている方はご存知だと思いますが、わたしは言わずもがな言葉での愛情表現推奨派です。

前後の連載記事