Loading...

人に頼らなくても生きていける「強い女」はモテないの?/ものすごい愛

「強い女」の画像 Isaiah Rustad

平成から令和に元号が変わって心機一転しようと思っていたのに、なんだかんだいつも通りの日常を送っているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
様々なメディアで「平成最後の~」という言葉を聞くたびにウンザリしていたくせに、結局5月1日になったら「へぇ…今日から令和なんだ…」とちょっとだけにやにやしてしまいました、ものすごい愛です。
ちなみに、令和の正しいイントネーションは未だにわからないままです。

前回の記事では、結婚して一年になる旦那さんとのセックスが受け入れられない女性からの相談でした。
夫婦にとってのセックスは向き合わなくてはならない問題のひとつですし、「こうして欲しい」「こういう風にしてくれると嬉しい」と要望を伝える必要があるとは思いますが、取り繕わずに言えるようになるまでは焦らなくても大丈夫。
ご夫婦が、ご夫婦なりに、解決までの道のりを模索していけたらいいなぁと願っております。

鋼の心のせいでモテません

私の悩みは、「精神が強くなりすぎて、モテない」です。
今年の春頃、手痛い失恋を経験しました。1年半付き合った彼氏に納得いかない理由で突然振られ、その元カレは別れてすぐ友達と付き合い始め、その友達からも大変失礼な態度をとられました。そして、元彼にはなぜかすべてのSNSでブロックされました。このような経験を経て、私は人に頼らなくても生きていける、強い女性になりました。どんな困難でも乗り越えていける自信があります……良いことだと思います。強くなったんですから。

ですが……モテません。ことごとくモテません。前まではもう少しモテてました。しかしこの鋼の心になってから、全然モテないんです。そりゃそうですよね。鋼の女なんて誰が守りたくなるんでしょう。誰が可愛いと思うでしょう。でも、私はこの強さを手放したいと思いません。というか、手放す方法がわかりません。でも、たくさん愛してくれる、彼氏は欲しいんです。
単刀直入に聞きますが、こんな鋼の女を愛してくれる男はどこにいるのでしょう。どうすれば愛してもらえるのでしょうか。(22歳女性)

わたしもどちらかと言えば、いえ、どちらかと言うまでもなく“鋼の女”です。
大抵のことは自分で解決できますし、相手の立場を気にせず腹が立ったら戦えますし、自分の食い扶持は自分で賄えますし、好きでもない男に触られそうになったら腕を捻り上げられますし、主義主張や感情を言葉にして相手に伝えられますし、ちょっとやそっとのことでは傷つかない心を持っていますし、喧嘩だって負けません。
わたしはとても強い人間だと、自分でも思います。
周りの人たちからの評価もそうですしね。
だから、あなたの気持ちがわかります。
まあ、わたしも全然モテてこなかったしね!!!! わははは!!!!

前後の連載記事