荻尚子先生の恋愛カウンセリング 苦しいだけの恋愛に終止符を

クリスマス直前!焦って彼氏を作るとダメな人に執着してしまうかも

クリスマス直前で恋人がいない人は、焦っていませんか?焦りすぎて彼氏を「役割」としてでしか見れてないかもしれません!恋愛心理カウンセラーの荻さんが体験した最悪なクリスマスは…?

クリスマス直前!皆さんはどんな心境ですか?

荻尚子 デートDV セフレ
Alex Bellink


 皆さん、こんにちは。
女性専門カウンセリングルームfour-heart-cloverの荻です。

 いよいよクリスマス直前ですね。
街を歩けば、忘れたくても忘れられないってほどクリスマスモード一色。
テレビを付ければ、クリスマスに関連した番組やクリスマスソングが流れるCMばかり。
こんなクリスマス直前、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 恋人のいる人はもちろんウキウキ、ワクワクだと思います。
どんな楽しいクリスマスにしようか?と心躍りますよね。

 恋人のいない皆さんは、どんな心境でしょうか?
なんだか最後の悪あがきで焦ったりしていませんか?
あと2週間あればなんとかなる!みたいな感じで。

 私も若い頃はクリスマスに色々な特別な思いがあり、この時期に恋人がいないと焦ったり、予定を入れるのを躊躇したりと、複雑な気持ちだったのを覚えています。
確かに、恋人とスウィートなクリスマスっていいですよね。なんか憧れます。
でも、知り合って日の浅い、今後良い恋愛ができるかどうかもわからない人とせっかくの日を過ごしても楽しいでしょうか?