焦って彼氏を作ったクリスマス。当日は…?

異性とクリスマスを過ごすことで、体裁は整いますよね。
でも、気持ちはどうでしょうか?ついていけていますか?

私も、むかーし昔ですが、クリスマスに焦って恋人もどき?の人を見つけてデートしたことがあります。
もちろんクリスマス直前は、その彼のことを良いと思っていましたし、お友達にも「私、クリスマスデートの約束しちゃった!イェーイ!」と喜んでいました。
シングルで友達とクリスマスパーティをするメンバーからは、「いいなぁー!」「ずるい!」と言われて、ちょっと誇らしかったんじゃないかなって今振り返ると思います。

そして、迎えたクリスマスデート。
その彼と二人きりでデートをしていると、なんだか魔法が溶けたように楽しくない。彼の何が良かったのか全く分からなくて、彼には申し訳ないけど、すごくつまらない。

でも、誘われたけど行かなかった、シングル友達のクリスマスパーティは絶対に楽しいんです。
毎年参加していたから、気の置けない仲間が集まって楽しいことは分かっているんです。
それを蹴ってまで来た(勝手に優越に浸ったのは私ですが)のに…。みんなは今頃、超盛り上がっているんだろうな。シャンパンとか空けているんだろうな。いいな…!

その彼が悪い訳ではないのですが、なんでこの人と一緒にこんな大切な日を…しかも、別の場所では楽しいことがあるのにって思ってしまったんですよね。
今思えば、本当に馬鹿ですが。