2.束縛はされてもあなたはしない

付き合いたての頃は、お互い嫉妬や束縛をしがちですよね。

なので、私達が出来ることは新規の女にはない居心地の良さ、気を遣わず一緒にいて楽しい、この先も一緒に居たいなと思ってもらうことです。

彼が他の女とご飯行ってた、連絡とっていたことを知りケンカになった、なんてよくあるんじゃないでしょうか。

そこで注意ですが、浮気をしてないかと常に目を光らせて感情むき出しに怒っていませんか?

彼はそれがストレスであって、離れていく原因になります。
浮気を疑われるようなことをしているのは向こうだし、私が怒るのは当たり前でしょ?と思いますよね。

けれど浮気をする男性は本来わがままなもの。彼女には男と絡んで欲しくないけど自分は女と絡むし、でもそれを怒られたくないのです。

しかもダメと言われたことほど魅力的に思えるので、束縛すればするほど自分の首を閉めます。

「◯◯くんのこと信じてるからあんまり言わないけど、浮気したら知らないからね〜」ぐらいの釘を刺す程度で良いです。

そうすれば、彼は縛られてると感じないし、浮気をしたら彼女が離れていくかもしれないと察して、長く付き合っていけます。

3.連絡が返ってこなくても連投しない

彼氏から何時間も連絡が来ず不安になって、LINEを連投していませんか?
何してるの?と聞いたりスタンプ連投したり、電話を何回もかけたり。
もしかすると予想通り浮気をしているのかもしれません。

でも、だからといって連絡を連投するのは、ただ重いめんどくさい女になるだけ。

連絡が来ないことは辛いですが、待ちましょう。もし次の日に「寝てた」とか嘘っぽい連絡が来たとしても、証拠が無いなら信じたふりして明るく接するのです。

そうすると、怒られなかったことと罪悪感から、他の子といたけどやっぱりこいつだなと思うはずです。

自分に自信を持って堂々としていましょう。連絡を連投したら「必死に追ってる女」になるので彼は飽きてしまいます。

4.思いやりをもって接する

彼氏が浮気をしているかもと疑ってるときってどうしても彼に対してイライラしたり、冷たい態度をとってしまいますよね。

ですが、彼の気持ちが外に向いているときに冷たい態度をとることは逆効果。
そんなときこそ、思いやりをもって接するのです。大丈夫?仕事お疲れ様、楽しんできてねなど優しい言葉をかけて下さい。

ちょうど他の子と接している時期なので、その子と私を比較し、他の女と違って思いやりがあって優しい、これから先も一緒にいたいなとより一層彼の心に沁みるのです。 明るく優しい対応をしましょう。

以上4つ、「尽くしすぎない」「自立してる姿をみせる」ことがポイントです。

彼氏彼氏になりすぎるとすぐに飽きられますし余裕があって追われるぐらいの彼女でいましょう。

追われてる方だけどちゃんと思いやりをもって接するのです。そうすると最後に戻ってくる女性になりますよ。

Text/黒いリボン
初出:2018.05.11

次回は <「浮気かも?」と思ったらどうすべき?別れたくない場合の対応4パターン>です。
彼の家に遊びに行ったら自分のではない長い髪の毛が…インスタのストーリーでどう見ても女と一緒にいる…そんな浮気を疑わざるを得ないシチュエーションに遭遇したとき、本命彼女としてどうしたらいい!?