「浮気かも?」と思ったらどうすべき?別れたくない場合の対応4パターン

絶望戦士一匹狼ちゃん連載第4回

こんにちは。
先日、彼氏と喧嘩して別れの危機が訪れて大変だった、黒いリボンです。
彼氏の怪しい行動で小さい言い合い喧嘩はよくするのですが、連絡が1日なく別れのようなLINEは初めてでした。
結局仲直りしましたが、話し合ってというわけではなく、流れで付き合ってるという感じです。どちらかがハッキリ別れると言って終わりにすれば終われますが、まだお互いそれが出来ないのだと感じました。

今回のことで痛感しましたが、浮気男と付き合っていると、日々怪しい行動が目に付きませんか?

連絡が数時間こない、家に行ったら自分のではないクレンジングがあった、彼氏の携帯にLINEの着信が沢山来るなど、確実ではないけど怪しいと思われることがおき、考え込んで、ときには病んでしまうものです。

だからこそ、浮気かも?と思ったときの彼への対応の仕方を知っておくことは大切です。
今回は私の経験から4つのケースにわけ、レクチャーいたします。

1.連絡が何時間も返ってこないとき

私も12時間連絡が来ないことはよくあるのですが、連絡が来ないときって嫌な妄想が広がってしまいますよね。女の子とご飯かな、朝まで遊ぶコースかな、など。
考え込んだまま1人で過ごす時間ほど、苦痛なものは無いです。そんな辛い思いをしてるときに、彼から連絡が来たら「何してたの?」「女の子といたの?」など、責めたり怒ったりしがちですが、やめましょう。

彼にとっては、そういう質問でさえ苦痛で、めんどくさい女と思ってしまいます。

「聞いてるだけなのに」「遊んでたのが図星だから聞かれたくないんでしょ」と思うでしょう。そうです、おそらくあなたの予想は的中し遊んでたのかもしれません。でも責めたり、何してたのか聞いたところで、嘘をつきます。

証拠がないなら、責めたり怒ったりするのは無駄です。険悪な空気になるだけ。あなたはモヤモヤして辛いと思いますが証拠が何もない間は、「寝てた」という嘘に騙されているフリをしましょう。