Loading...

「浮気かも?」と思ったらどうすべき?別れたくない場合の対応4パターン

絶望戦士一匹狼ちゃん連載第4回

こんにちは。
先日、彼氏と喧嘩して別れの危機が訪れて大変だった絶望戦士一匹狼ちゃんです。
彼氏の怪しい行動で小さい言い合い喧嘩はよくするのですが、連絡が1日なく別れのようなLINEは初めてでした。
結局仲直りしましたが、話し合ってというわけではなく、流れで付き合ってるという感じです。どちらかがハッキリ別れると言って終わりにすれば終われますが、まだお互いそれが出来ないのだと感じました。

今回のことで痛感しましたが、浮気男と付き合っていると、日々怪しい行動が目に付きませんか?

連絡が数時間こない、家に行ったら自分のではないクレンジングがあった、彼氏の携帯にLINEの着信が沢山来るなど、確実ではないけど怪しいと思われることがおき、考え込んで、ときには病んでしまうものです。

だからこそ、浮気かも?と思ったときの彼への対応の仕方を知っておくことは大切です。
今回は私の経験から4つのケースにわけ、レクチャーいたします。

1.連絡が何時間も返ってこないとき

私も12時間連絡が来ないことはよくあるのですが、連絡が来ないときって嫌な妄想が広がってしまいますよね。女の子とご飯かな、朝まで遊ぶコースかな、など。
考え込んだまま1人で過ごす時間ほど、苦痛なものは無いです。そんな辛い思いをしてるときに、彼から連絡が来たら「何してたの?」「女の子といたの?」など、責めたり怒ったりしがちですが、やめましょう。

彼にとっては、そういう質問でさえ苦痛で、めんどくさい女と思ってしまいます。

「聞いてるだけなのに」「遊んでたのが図星だから聞かれたくないんでしょ」と思うでしょう。そうです、おそらくあなたの予想は的中し遊んでたのかもしれません。でも責めたり、何してたのか聞いたところで、嘘をつきます。

証拠がないなら、責めたり怒ったりするのは無駄です。険悪な空気になるだけ。あなたはモヤモヤして辛いと思いますが証拠が何もない間は、「寝てた」という嘘に騙されているフリをしましょう。

前後の連載記事