4.女のSNSに彼氏が登場している(デートしたようなSNS)

前から怪しいなと思ってた女のSNSに彼氏が写っていたり、匂わせていたり、彼氏のSNSと同じ所をアップしていたなどで、浮気が見つけやすくなりましたがもし見つけてしまった時はまずスクショをして証拠を残します。

匂わせ度合いによって対応が変わりますが、モロにベタベタで付き合ってるかのような投稿の際は、彼に「これなにかな?」と聞きましょう。

ですが、ただのご飯行ってるだけ、軽い匂わせ程度でしたら、聞いたところで「友達だから」で終わります。
これは聞く意味がなく、監視されてる怖いと思われるので、まだこの段階では聞かないで証拠集めに集中しましょう。

もちろん、ご飯行ってるだけでもモヤモヤするし、嫌だと思います。ですが彼にも友達付き合いがありますし、そこまで制限されるとしんどくなり、ダメだと言われることは、もっとしたくなるものです。一旦落ち着いて下さい。 SNSで刺激のある光景を見てしまったらメンタルがきついですが彼に当たるのはやめましょう。

確実な浮気の証拠を見つけたなら別れたい、浮気されるぐらいなら別れていいと思う方は、彼に怒ったり、問い詰めて良いと思います。

私は、浮気する男はこの世には沢山いるし、それなら、今の彼の1番であればいいと思っています。

だから我慢しますし、私の我慢の仕方や、彼への対応の仕方が他の女と違うので、彼の印象に残り、1番の座にいるのだと思っています。

ポイントは怒らない、問い詰めない、冷静でいることです。

好きすぎると、浮気だと思ったらすぐに問い詰めたりしがちですが、そうすると男がいう「メンヘラ」=(めんどくさい女)になります。
そして、どんどんあなたから離れていきます。

私は我慢を繰り返していますが、彼の前では常に笑顔でいて、彼にとって1番居心地が良く、一緒にいて楽しい女の子でいるように心がけています。
私自身、彼に対して執着せずに付き合っているのが、浮気を見逃している理由かもしれません。

とにかく彼氏、彼氏の頭にならないでいること。自立して彼氏以外にも居場所を見つけて日々過ごしていることが、心の余裕にも繋がるはずです。

Text/黒いリボン

初出:2018.05.25