岩倉の回答

自分なりの恋愛必勝スタイルの画像

社会人になると、同僚以外でそう頻繁に会う人っていなくないですか?
仲がいい女友達でも、まぁ月に2回、多くて3回?
そんなもんじゃないでしょうか。
毎週、週1,2回会うのなんて、彼氏、彼女くらいじゃないですか?

はい、そこー!

私はいいなと思ったら、積極的に飲みに誘います。
そうして1回目をなんとか楽しいものにして、間をあけずに「楽しかったから、また飲みに行きましょう!」と2回目をセッティング。
それが3回目、4回目と重なるうちに、彼のなかで「一番会っている女性」になり、
「これもう付き合ってるようなものだよな」と勘違いしてくれる、というか、交際後の関係がイメージしやすくなって、彼は交際に踏み切ってくれます。

これを長く続けると彼の中のドキドキ感がうすれダレてくるので、1ヶ月か2ヶ月でクロージングを目指してください。
(岩倉)

石島の回答

自分なりの恋愛必勝スタイルの画像

好きバレを恐れるあまり、好意を匂わせるのが苦手な人ー!はーい。
女性は男性から求められるものって考えてるのか、好意を感づかれるのが恥ずかしいのか、「好きバレ」を避けたい人って一定数いますよね。私もそうです。

でも何かしないと距離が縮まらない。そんなときは、ゼロの状態からいきなり告白してはどうでしょう?
相手は寝耳にウォーター状態で困惑し、ひとまず断ると思います。(そこでOKだったら万々歳ですね!)

しかし断られてからがスタートです。
よっぽど怒りを買っていない限り、男性は告白してきた相手を憎からず思うはずです。「あいつ俺のこと好きなんだなあ」と夜空を見上げて思い出してくれたらこっちのもの。

私も高校生のときに突然告白して「え?罰ゲーム?」と振られましたが、それからしばらくして向こうから連絡がきました。それから10年以上生きていますが、いきなり告白して振られる→最短一ヶ月・最長一年で向こうから連絡がくるスタイルができつつあります。

振られるのは悲しいですが、忘れられて何も起こらないよりはずっと良い。強く生きてゆきましょう……。
(石島)

橋本の回答

自分なりの恋愛必勝スタイルの画像

恋愛をまともにクロージングした経験がないんですが、元彼にやられて「これええな」と思ったテクは「週に1度は会う」「ほぼ毎日LINEする」というもの。

というのも、同じ学校や職場ならともかく、そうでない人と1ヶ月に1度や2度くらいの頻度で会っても盛り上がれないし「まあえっか~」と、いつの間にか心がフェードアウトしていったことが数知れず…。
相手の温度感にもよりますが、土日デートが難しい場合でも「今から飲もう!?」などと、気軽に会えるような仲になり、彼の生活の一部のポジションに入り込みましょう。

また、もう1つはLINEをほぼ毎日自分からすること。
私はLINEをチャットのように延々とやられるのが嫌いで、次第に相手自体も嫌いになってしまいます。今までこのパターンが非常に多かった……。

ですが、逆に毎日自分からLINEを送ってみるのです。
ここでの重要ポイントは、相手が仕事や飲み会が終わりそうな23時に送り、「じゃあ寝るね」と3~5往復のやり取りで終わらせること。
毎日繋がっていると交際しているような感覚になる一方で、3〜5通のやりとりで終わらせられるので、苦痛じゃない。
それに、たまに送らないと、相手から送ってくることもあるもしれません(この場合、だいぶ脈があると思う)

私も次の恋愛はこのテク使って、必勝テクとして確立させられるようにします!
(橋本)

■結婚に真剣な異性を探したいあなたにオススメの記事
マッチングアプリ婚活に疲れた人へ!結婚に真剣な異性が見つかるサービスって?

次回は<初回デートで見切りつけちゃって全然恋愛に発展しない女子へのアドバイス >です。
マッチングアプリや街コン、婚活サイトなどを利用してデートしてみても、交際に発展しなくて即切り……とお悩みのあなたに、恋愛サイトを運営するAM編集部からアドバイス。5通りのコメントのどれか一つは刺さるはず!