Loading...

孤独死が怖い!34歳の私はこのまま不倫を続けて大丈夫?

不倫と孤独死の間で揺らぐ女性の画像 Priscilla Du Preez

このまま不倫を続けて大丈夫?

私は今34歳、不倫6年目です。相手は会社の上司。とても懐の深い人で一緒にいると安心できます。モテる人で、今までも数多の浮き名を流してきたようです(社内の噂)。上司としても、男女問わず人気があります。
そして実は彼の前にもう1人社内でお付き合いした人がいて、その人はヘッドハンティングで入社したエリートでした。その後その元彼にこっ酷くフラれ、毎日泣いてた私を上司として支えて、仕事の楽しさを教えてくれたのが今の彼です。私から迫って今の関係が始まりました。
また同じことを繰り返し、愚かであることに変わりありません。ですが、今の彼と良好な関係を築き大切にしてもらってきたことで、自己肯定感を回復できました。私には必要なステップだったように思います。 彼と一緒だととても安心できて仕事も捗ります。2人で旅行したり、不思議とすごく満たされています。ただ彼は、離婚することはまずない。万が一離婚したとしても再婚はしたくない、と言っています。私も彼の家庭を壊してまで、とは思えません。また、愛しているや好きだなんて言葉はありません。私が言葉を求めても、それは言ったらあかんやつやから言わん。早よ良い相手探せ。と少し哀しげな優しい眼差しで言うだけです。そこに単純な言葉より深い愛情を私は感じています。
最近は前ほどトキメキが薄れてきたのを感じますが、変わらず尊敬できる相手です。不倫真っ定中。仕事は順調だけれど老後の孤独死は恐い34歳独身女。気持ちはまだ彼にありますが、今が次のステップを踏み出すべきタイミングなのでしょうか。数年以内に海外駐在の話もあり、シングルのままならOKしようと考えています。ただ、結婚するなら日本人!と思っているので、今からお相手探しをしないとならないのではないか…など。頭の片隅にあるのですが、時間だけが過ぎて行きます。(34歳・女性)

上司専のあなた

34歳で28歳の時から6年間不倫ということですね。不倫のお相手はいずれも上司ということで、新宿二丁目でよく言う○○専というカテゴライズで言うとあなたは上司専というところでしょうか。

上司専と言うと揶揄しているように聞こえてしまうかもしれませんが、私は不倫も含めた社内恋愛に対して仕方のないことだと思っています。
なぜかというと、仕事をしている時の人間は男女を問わずとてもかっこいいからです。かっこいい姿をお互いに見せあっていれば恋愛感情が芽生えてしまうのも仕方がないことのように思います。

私が一般企業で働いて来て出会った中には同期専、部下専もいました。メンター(手本となる先輩)専もいましたし、マニアックかもしれませんが役員専の人もいました。あなたのような直属上司専も普通にいました。

前後の連載記事