罪悪感を持っているならあなたが悪女に

理想を言えばあなたが今彼ときっちり方を付けてから
先輩のもとに行きたいところですが、
一度バレた際に修羅場になったということですし、
今彼と同棲もしてしまっている現状を考えると
いきなりバッサリ縁を切ることは相当難しいと思われます。
だからそのことも含めて付き合ってもらうことを
先輩に承諾してもらうことは必要
だと思います。

先輩がそれでも付き合ってくれるというなら
次はあなたが汚れ役、悪役を買っても別れに導くことが必要です。
今彼にまで良い顔をしようというのは虫が良すぎます。

それでは別れは一向に進みません。
あなたの都合で別れるわけですから、
あなたが嫌な女になって彼の気持ちを
冷めさせる努力をしなければなりません。

束縛をされたら、もう子供じゃないと突き放したり、
家になかなか帰らなかったり、休みを別々に過ごすようにして
距離を設けましょう。仲直りにも応じてはいけません。
先輩に迷惑をかけることなく、自力ではっきりと彼に気持ちが
なくなっていることを察してもらわなければなりません。
もちろんその間にセックスに応じてはいけません。

彼が音をあげるまで徹底してあなたは悪役をやってください。
それが今彼への本当の優しさです。
そうでないと今彼はあなたを引き摺ることになって
沢山の時間を無駄にするでしょう。

嫌われる勇気をもつレッスン

あなたの文章を読むと素っ気なかった今彼と付き合いを続けてしまったり、
二股をやめられなかったり、おそらく誰からも良い人と思われたい人なのでしょう。
もしかして異動先で仕事量が増えて回らなくなったのも
みんなに良い顔をして仕事を引き受けすぎたのかもしれません。

二十代ですから、いきなり悪役なんてできません。
学校では良い子であれとしか教わっていませんでしたよね。
お父さん、お母さんもあなたが良い子でいた方が
嬉しそうな顔をしていたかもしれませんね。
でも、これからも仕事を頑張りたい、欲しいものを手に入れたいなら
誰にでも良い顔をしていてはキャパオーバーになります。

あなたの体は一つしかないですし、時間も限られています。
余計なことで手一杯になっていると大事な人や大事な仕事を守れません。
これからの人生もよりよく生きていきたいなら、
誰にでも良い顔をしないレッスンは必要
です。
今回のことはそのレッスンだと思ってトライしてみてください。
そうすることが素敵な30代への道だと思います。

かくいう私もそれができるようになったのは30代から。
それまではみんなに良い顔をして、仕事を引き受け過ぎては
パンクして周囲に迷惑をかけるということが何度かありました。
ずっとおっかない顔をする必要はありませんが
時には鬼になるのも大人のレッスンです。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。