自分のことを振り返ってみると

あと、「どうせ私とダメだったところでこの人は簡単に前に進めるんだろうな、私はもう一生ひとりでもいいやなんて思いつめていたのに」とあなたは書いていますがこれは本当でしょうか?

文面を読むと冒頭であまり引きずることもなく家族や友達と楽しく過ごしていたと書いてあり、アプリで会った人と食事をしたけれど、話が合わなかったり、仕事が忙しかったりしたからお付き合いに至らなかったと書いてあります。本当に思い詰めていましたか?

また、あなたは「私とダメになったら相手はずっとめそめそして前に進んでほしくない」と考えるのですか?
本当に彼のことが好きだったら、彼の成長を喜んであげるべきだし、別れても前に進むことができた彼を頼もしいと思ってあげてもいいのではないでしょうか。

大人になるのはあなた

あなたはただ自分よりたくさんの経験をした彼に対して拗ねて、焼き餅を焼いているだけなのではありませんか。
人間なのでそう思ってしまうのは仕方ないことですが、あんまりやり過ぎるとあなたの成長が止まってしまい、彼から飽きられてしまいます。

大人になって彼の過去はさっぱり忘れて付き合ってみてはいかがでしょうか。同じ付き合う時間なら、楽しく、前向きに過ごした方が私なら素敵な時間になるのではないかと思います。

25歳とまだお若いのですぐにというのは難しいと思います。
でもそう意識することで少しずつ変わったり、腹におちてくることがあります。これはあなたが大人になるレッスンです。

彼の成長を受け止めて、良かったところを見つける作業をすることはあなたをさらに素敵な女性にしてくれるでしょう。
大人になるってそういうことです。腐らずに頑張ってください。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。