彼は多淫症…!?「やめておけ」の声はわかるけど、人間って多面的な生き物

セフレとの関係に思い悩む女性の画像 by destiawan nur agustra

今回の相談者は、自他ともに認める“多淫症”の男性に片思いする女性。
気の済むままこの関係を続けようと決意! だけど周囲からの「やめておけ」という忠告に気持ちが揺らぐ彼女に、ニクヨさんが優しくアドバイスします。

片思いに区切りをつけられない!

【お悩み】
片思いに区切りがつけられず悩んでいます。相手には知り合ったときからすでに好感を持っていたのですが、周囲の人に「彼はいわゆる多淫症だよ」と聞き、やめたほうがいいのかと思いつつも私の方から持ちかける形で体の関係が始まりました。

彼への好意をはっきりと自覚したあとは、デートで最終的にホテルに行ったりそれとなく好意を伝えたりしたので、彼は私の気持ちを知ってはいますが、特に付き合うことにはなりません。
彼が自身のことを恋愛不適合者と言っていることや、私が転勤で海外に住み始めたこと(知り合ったときから海外転勤はわかってました)等、要因は様々あるため、どの道彼とは付き合えないとはわかっていました。それでも『好きな人に連絡したら、会えてセックスできる状況』は自分にとっても都合が良く、「それは自分で選んだことだから、自分の気が済むまではこのままやればいい」と思っています。

ただその反面、周囲から「絶対ちゃんとは付き合えないんだからもうやめておけ」と忠告されるたびに、改めてはっきり告白して振られるか連絡を断つかで区切りをつけて、今すぐに諦めたほうがいいのかと悩んでしまいます。私自身には恋愛依存症のようなところがあり、少なくとも好きな人がいないと不安な感覚があるので、そのせいで区切りをつけたくてもつけられない部分もあるのでしょう。これでいいと思ってからまた悩む、というのを繰り返すうち、もうどうしたらいいかわからなくなってきたので、何かアドバイスをいただけますでしょうか。
(28歳・女性)

答えは既に出ている

あなたの悩みですがお答えはすでに出ているようです。
あなたの文面に
『好きな人に連絡したら、会えてセックスできる状況』は自分にとっても都合が良く、「それは自分で選んだことだから、自分の気が済むまではこのままやればいい」
とあるのでその通りにすれば良いだけだと私も思います。

あなたが思い悩んでいることの本質はこれからどうすれば良いのかということではなく、周囲の感覚とズレているかもしれない私って大丈夫?だったり恋愛依存症で大丈夫?ということだと私は思いました。

でもあなたの幸せは誰が決めるのでしょうか?
あなたがそれで良いと思っていることで、仕事に支障をきたさないのであれば、好きにしたら良いと私なら思います。