浮気性な彼を許すべき?冷めてしまった恋を温め直すこと

浮気現場を目撃した人の画像

彼の浮気疑惑をもつ37歳女性からのお悩みです。
彼は野心家で魅力的、だけど浮気性。
そんな彼との付き合いをこれからも続けていくべきか?
男心をニクヨさんが分析します。

【お悩み】
40歳バツイチ彼と付き合ってもうすぐ1年の、結婚を考えている37歳独身女性です。
彼は野心があって社交的で面白く、お茶目な部分もあってとてもモテるタイプです。付き合うと少し不安な部分もあるのですが、私は何故か昔から、そのような男性に惹かれてしまいます。
彼自身は、私の雰囲気や優しさ、愛嬌があるところが好きと言ってくれてます。
仲はとても良く、彼のご両親に会ったり海外旅行に行ったり、二人の時間を大切に築いてきました。 また、いつか結婚、ということも、私だけでなく相手も多少頭に置いていると感じていました。

しかし、最近連絡の返事が遅く、合う機会も一週間から二週間に減り、Hの回数も、2ヶ月に一回程となっていました。
様子がおかしいとは思いながらも、ぐちぐち文句を言う自分は嫌だったので気にせずにいたのですが、ある日、久しぶりに彼の部屋に上がった際、洗面所に見知らぬ女性のメイク落としセットを発見してしまいました。
その少し前から女の勘で色々感じていたこともあり、彼は知らないの一点張りでしたが、自分の中では彼の浮気疑惑が確信となってしまいました。

今はその話し合いがなされる前で、少しギクシャクしています。
そんな中でも、やっぱり彼の事が好きと言う気持ち、なかなかこんなに好きになれる人がいないという気持ちから、彼の誠意が見えたらやり直したいと思っています。

ただ、付き合って半年くらいからレスになった事、彼自身も熱しやすく冷めやすいと自分で言っていたこと、前の奥さんとは彼の女性へのちょっかい(どこまでかは分かりません)で離婚したこと……。色々考えると、本当に彼と一緒にいていいのか頭を悩ませる日々です。

浮気を許す、許さないは人それぞれで永遠のテーマだし、 勿論、正解はないので自分で決めなければならないのですが……。どうかアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。
(37歳・女性)

別れの予感

洗面所にあったメイク落とし……彼が密かに女装趣味があってそれで置いてあった。
なんてことはないですよね。
すみません。邪推です。
でも、そんな迂闊なミスをするかね? というのが私の感想です。

文面を拝見した限り、かなりの確率で彼はあなたに飽きています。
飽きやすい男の人っているんです。
結婚不適合者って一定割合います。
あなたの彼は多分そういう人間です。

あなたが結婚も視野に考えているのならやめた方が良いと私は考えます。
浮気癖は簡単に治るものだとは思えません。
今あなたが抱いているモヤモヤがこの先もずっと続くのです。
それでも良いし愛し続けたいと思うなら、ストーカーにならない程度に愛し続けるのも一つの方法です。
あなたの人生、あなたの時間、自由に思うままにしてください。

彼と別れて新しい人を探す方法