「泥酔してぶち壊してやろうぜ!」キスした彼…なぜ急に音信不通に?/AM編集部セルフお悩み相談

キスした後、音信不通に

気になる人(32歳営業)とサシ飲みを繰り返し、カラオケデートに行った帰りのいいムードでキスをされました。が、それ止まりでその後はLINEも音信不通に。あれはお別れのキスだったのでしょうか……あのキスの意味も分からず、次に打つ手もなくモヤモヤが止まりません。(30歳のときの悩み)

金井の回答

よくわからない男子っているんですよね。カテゴライズするのは申し訳ないのですが、30半ばくらいまでの男子だと、女子の常識で考えると訳がわからない人多いです。LINE音信不通とか女子だったら普通に絶交レベルだし。説明しろしっていう。
でも意外と時間がただ過ぎてた、とか女子ほど行動に意味がない人が多いです。新しい人ができたのかも…とか無駄にマイナスなこと考えるのも本当意味ないです。

なので、上手くいかせたい場合は時間をかけて彼の興味のあるものを…とかやるといいと思うんですが、こういう訳わからない人にはストレスためることなくやりたい行動をして、壊し屋になり、自然と次に行くのがいいんじゃないかなと思ってしまいます。でもそれでも気になる場合は待つor興味をひけることで連絡してみてくださいね!

大川の回答

突然のフェードアウトって結構多いですよね。たとえば後悔して逃走するパターン。ムードがよかったとはいえ勢い任せでやっちゃって、正気に戻ったときに恥ずかしさといたたまれなさに苛まれたのか、姿を消す人を見たことがあります。
もしくは、キスしても何も生まれなかった、発展しなかったことで手応えを感じず、早々に見切りをつけてきた可能性もあります。口で言ってくれなきゃ分からないですよね。

野暮なのかもしれませんが。フェードアウトする男性心理はりのこさんの記事が詳しいですが、「自分が悪者になりたくない」、「はっきりと相手に言いたいことが言えない」タイプだ思うので深追いしない方がいいかも。付き合えたとしてもきっと楽しくないですよ!