シングルマザーの悲哀

ただあなたのやり場のない怒りにも同情はあります。
一番頭に来るのはSNSで隠し子の母親からそのことをチクられたことでしょう。
この文面を読んで、私が一番うわぁ嫌な女だなぁと思ったのも
このSNS経由でチクってきた隠し子の母親です。

でもよくよく考えると哀しい話です。
おそらくはシングルマザーで子供を育てていて生活に疲れたのでしょう。
あなたたちがSNSで幸せ自慢するようなことは無かったとは思いますが、
何かしら幸せな雰囲気を感じ取ったのでしょう。
しかもどうやら自分達の存在には気付いていない。
なんで私だけがキツいのに、コイツらのうのうと
幸せそうにカップルライフを楽しんでいやがるんだ。
コイツらにも私の切なさや寂しさをを味合わせてやる。

あなた達は妬まれたのです。
シングルマザーというのは何かと苦労が多いです。
そんな彼女の気持ちを理解までしなくても良いので慮ってください。

それでも結婚するなら覚悟を決めて

それでも彼と結婚をするというなら覚悟を決めてください。
私はポジティブシンキングとかは嫌いなので、
前向きに捕らえろとは言いません。

彼と一緒になると決めた以上、隠し子のことには不問にし、二人で機嫌良く生きていく。
連れ子を育てることになったら、
好きな人の子供だから自分の子と同じように大事に育てる。

これはあなたが決めるか決めないかの問題です。
苦しいのはあなただけでなく彼も苦しいのです。
そこで彼ばかり責めてしまっては結婚してからのあなた達の時間が
諍いばかりの時間になってしまいます。

幸せは機嫌良く楽しく生きる人のところに訪れます。
その覚悟ができないなら、辛くても一旦別れることを勧めます。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は<命を大切にしない友人を変えることはできないけど、影響を与えることはできる>です。
今回の相談は、初恋をこじらせて自殺まで考えてしまっている友達が心配なので助けてあげたい、20歳の女性。しかし、ニューレディー肉乃小路ニクヨさんは一言、「暇なの?」。厳しいけれど愛と希望にあふれたアドバイスです。