Loading...

浮気したいし不倫もしたい。ありのままに生きたい私はやっぱり受け入れられないの?

ありのままに生きたい女性の画像

今回は、ありのままの自分でいたい女性。
好きなときに好きな男と一夜をともにしたい、自分の欲望をありのままに理解してほしい。
そんな彼女に、ニクヨさんが「Let it go」の歌詞になぞらえ、“ありのまま”に生きることについて語ります。

【お悩み】
昨年6年半付き合った彼と別れました。原因は私の浮気です。
1度目の浮気が発覚したとき、彼が許してくれたにも関わらず、また別の男性と不倫関係になり、別れを切り出しました。

浮気や不倫は良くないことだと思います。
ですが、一度きりの人生を自分の思う通りに生きることの何が悪いのか、自分勝手ながらそう思います。

元彼に未練はなく、現在は不倫相手ともお別れしました。次にお付き合いできるのならありのままの自分の考えを理解して欲しいと思う反面、 自分のしてきたことは誰かを傷つける行為であり、受け止めてもらえることではないと思います。

この先男性とどう向き合えばいいのでしょうか。
私自身が変わる必要もあると思いますが、変わることができないそんな我儘な自分とどう向き合うべきか相談させていただきたく投稿いたします。
(25歳/女性)

野心家の現状

まずはあなたが25歳にしてはっきりと思う通りに生きたい という意思を持っていることを褒めたいと思います凄いですね。
かなりの野心家です。不倫や浮気については褒める気はありませんが、
恋愛以外にそのエネルギーのベクトルが向かったら大物に化けそうです。

さて、あなたの目的は思う通りに生きたいということですが、
今のあなたは周囲と軋轢を起こし、なかなか思うように人生が
進んでいないのではありませんか?
元彼とも別れ、不倫相手とも別れたという一文からあなたが自分の欲望で
周囲を焼け野原にしてしまう光景が見えてきます。

まず、ありのままの自分を受け入れてもらって、自分の好きなことをやるというのはできません。
私は以前「アナと雪の女王」が流行って、その劇中歌の「Let it go」が
日本中で歌われていた時、勘違いをする方が続出するのではという
危惧を持っていましたが、あなたもその一人かもしれません。

前後の連載記事