「今は仕事を優先したい」とかいう彼に、結婚を迫ってもいい?/ものすごい愛

仕事を優先したいと考えている彼氏に結婚を迫る彼女の画像 by Rosie Ann

 夏の終わりも近づいてだいぶ過ごしやすくなり、恋に仕事に活動的になっているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
人間だけでなく動物も虫も活動的になってきたようで、先日夫と薄着で神社に散歩に行った際に全身くまなく蚊に刺されてしまいました、ものすごい愛です。
現在、クリームパンのように腫れ上がっている右手をアイスノンで冷やし、猛烈な痒みに耐えながらこの原稿を書いております。

 もともとわたしは寝相が悪い・寝言を言う・歯ぎしりをする・イビキをかく、という寝汚さに定評があったのですが、ここ数日は全身を掻きむしるという行為も加わりました。
あまりのうるささに、隣で寝ている夫は夜中に何度も目を覚ますそうです。
結婚生活には忍耐力が必要だと、身をもって夫に訴えかけている毎日です。

 さて、前回の記事では遠距離恋愛中の彼との関係に悩む女性からの相談でした。
この記事が公開されてから、遠距離恋愛経験のある読者の方たちからたくさんの共感の声が届いておりまして、たいへん身に余る思いです。
距離が近かろうが遠かろうが恋人との向き合い方に違いはないとは言え、やっぱり物理的距離が離れているのは寂しいですよね。
わたしは今の夫と遠距離恋愛中、「国境を越えない限りは全部近距離じゃ!」と無理矢理自分に言い聞かせてました。

 そう、わたしはいつだって何事も力でねじ伏せる女…。

仕事を優先したい彼。結婚する気はあるの?

 付き合って2年になる彼のことを相談させて下さい。
10歳年上の彼とは仕事を通じて知り合い、私から告白して付き合うようになりました。彼は優しくおっとりしていて、とても良い関係を築いていると思います。ずっと中距離恋愛だったので、そろそろ身を固めても良いのかな? と考えているのですが、彼から結婚の話が出たことは一度もありません。

付き合う前に言われた「今は仕事を優先したい」という言葉を思い出し、自分からその話題を振ることもできません。結婚を急ぐ理由は無いし、彼の気が向くまで待てばいいやと思いつつも、いつまで待てば良いのだろう? いつまでこの行ったり来たりの生活が続くのだろう? と考えてしまいます。

矛盾してしまいますが、結婚願望は強くありません。もし彼といつかお別れすることになっても、婚活等はせずに独り身の自由を満喫したいと考えています。
こう吐き出してみると彼から離れたいのだろうか? と思えて来ますが、彼のことは愛しているので出来ることならずっと一緒にいて、彼の介護もしてあげたいです。
私はどうすべきなのでしょうか?(28歳・女性)

 のっけからはっきり言わせていただきますが…仕事を言い訳に様々なことを後回しにして「おれの気が向いたら…」なんてふざけたことを吐かして決断を先延ばしにする男は、ケツを思い切りぶっ叩いたりしない限り、気が向くことは一生ありませーーーーーーん!!!!

 仕事を優先したい??! ハァ??!?
日本人は何十年も毎日毎日毎日働き続けるんだぞ!!!
プライベートに目を向ける余裕もない男が出世するわけないだろうが!!!!