Loading...

連絡くれない、好きと言われず不安。遠距離恋愛をうまくいかせるには?/ものすごい愛

口論する男女の画像 Abbie Bernet

 連日の猛暑で食欲が落ち、夏バテが続いてるAM読者のみなさま、ごきげんよう。
「夏になんか!!! 負けてたまるかよ!!!」と勝気な性格が災いして爆食いした結果、ぶくぶくに太ってしまいました、ものすごい愛です。

 現在わたしは実家がある北海道に帰省中なんですが、湿度ゼロ熱気ゼロかつ上げ膳据え膳のたいへん過ごしやすい環境で海鮮やらジンギスカンやらおいしいものをたらふく食べてるせいで、さらに体重が激増してしまいました。
デブはどんな環境下でもデブであり続けるのだと、身をもって実感中です。

 さて、前回の記事では彼女がいる元彼のことが好きになって身体の関係を持ってしまい、自分が都合のいい女だとわかっていながらもなかなか抜け出せない女性からの相談でした。
内容が性に関することだったこともあり、鼻息を荒くして、エンジン全開のフルパワーでキーボードを叩いた最初の原稿を担当さんにお渡ししたら「ちょっと表現が大胆なような…」「単語のチョイスがアレでして…」とやんわり窘められてしまいました。
育ちの悪さと生来の下品さが溢れ出てしまってお恥ずかしい限りです。

遠距離恋愛中、「めんどくさい」と彼氏に言われ…

 彼氏にめんどくさい、と言われました。
現在、月1程度しか会えない遠距離恋愛中で、交際4ヶ月目になります。会う際は、彼が遠くから出向いてくれるためとても感謝しています。ですが、彼はLINEでの既読スルー常習犯で、連絡をまめにしない人(1日に5ラリー続いたら多いほう)です。そのせいもあり、女性と距離が近い彼のSNS写真を見るととても不安になります。また、LINEや電話(週1、2程度)で「好きだ」と伝えても、なかなか気持ちを返してくれません。

 私は遠距離で連絡が少ないと不安になるため、無理はしなくていいから気持ちを伝えてほしいと先日電話で伝えたところ、「正直めんどくさいと思った。なんとかしてみる」と返ってきました。彼の気持ちはその程度なのかな…と、恋愛においてドライな彼と感じ方・考え方に溝を感じてしまいました(彼は人は人、といった割りきった考え方で、私は妥協してでもお互いを擦り合わせられたら、と考えています)。

 直接会って話していないため、結論を出せずにいます。会っても、今まで通り接する自信がありません。最近は彼の気楽な稀にくる連絡ですらイライラしてしまうことも。それでも、彼が好きなんだなと思う瞬間も多々あって…。

 今後、彼とはどう付き合っていくべきなのか、どう不安な気持ちを整理するのがいいのか、ものすごい愛さんに伺いたいです。よろしくお願いします。(21歳・女性)

 遠距離恋愛かーーーー!!!
遠距離恋愛ってさぁ…つらいよね…わかる、わかるよ…。
わたしも今の夫とは1年ほど遠距離恋愛をしてましたが、マジでマジでマジでつらかったです。
今思い出しても、よく耐えたな!!! わたし!!! と自分で自分を賞賛してしまいたくなるほど。
ちなみに、わたしと夫が遠距離恋愛期間中に会えたのはたった3~4回。
別れのたびにさみしくて、空港で顔面が溶けるほど号泣しておりました。
未だに駅や空港で別れを惜しむカップルを目にすると、あの頃を思い出して「わたしが交通費出してあげるから! 親や職場にも代わりに電話しておいてあげるから! もっと一緒にいなよ!」とおせっかいババアとして声をかけてしまいそうになります。

前後の連載記事