Loading...

安心するカレと、男らしい浮気相手と二股中!選べないロキシー女子

二人の男性の間で揺れ動く女心を表現した画像

 今回は、彼氏と浮気相手、ふたりと交際している女性からの相談。
相談者は、自分が卑怯なことはわかっていると言いながらも
結論は出ているようで…?

エンタメの世界で生きるニクヨさんらしいエールで
相談者を応援します。

【お悩み】
 実はいま、二人の男性と同時につきあってしまっています。そしてどちらかを選ぶことができず、とても悩んでいます。

ひとりは初めての彼氏であり、3年間同棲を続けている男性(A君)。
もうひとりはSNSで知り合った男性(B君)です。

A君とケンカをしたときにたまたまB君と知りあい、私から好きになってしまいました。
そしてA君と別れないうちにB君とつきあうことになりました。

正直なところ、男性としての魅力はB君に強く感じます。
ただ、性格や金銭感覚が真逆で、一緒にいてもどうしても気持ちが落ち着きません。それゆえにA君とも別れることができずにいます。
A君と一緒にいるときの落ち着き、安らぎを手離せないからです。もはや家族のような存在になってしまっていて、彼と別れる苦痛に耐えられないのです。 (A君のことは彼氏というより父や兄のように思っているので、セックスを求められても応えることができず、ずっとレスです)

私がしていることがものすごく卑怯なのはわかっています。
自分の意志の弱さから、A君もB君も裏切りつづけていることへの罪悪感もずっと感じています。でもどちらかを選び、どちらかと別れるということが苦痛でできません。
どうかアドバイスをお願いします。
(31歳/女性)

回答は決まっている

 私の恋愛アドバイスにおけるスタンスは決まっていて
基本はその方の気が済むまでやってみなさいということだけです。
あなたの相談の文面から、あなた自身の回答が浮かんできます。
現状維持を続けたいと。

 ならばやれるとこまでやってみてください。
私は人を卑怯と決めつけられるような立場の人間ではありません。
私もときに卑怯です。
続けるうちにあなたなりの覚悟や答えが見つかるかもしれませんし、
二股がバレて修羅場を迎えるかもしれません。

 でもたとえ最悪の結末になっても
あなたが気の済むまでやったら、
仕方ないと諦めもつきますし、学びも多いと思います。
選びきれないなら現状維持を続けてみるのも一つの手だと私は思います。

前後の連載記事