解決しない恋愛相談はじめます!

 そこで、ウンウン議論を重ねた結果、この連載のテーマが決まりました。
「海坂侑の絶対に解決しない恋愛相談」

 解決に導かない相談コーナーなんて意味あるのか!? という声も聞こえてきそうだし、正直自分の脳内からもひっきりなしに聞こえてくるのですが、返答は一言。
たぶん、意味はありません。
アーッ、石を投げないで!

 でも、ちょっと思い出してみてほしいのです。意味のない些細な出来事を好きな人と二人で積み重ねたり、答えの出ない悩みを女友達と夜遅くまで話し合ったりすることが、恋愛の楽しさだったことは、ありませんか?
誰かに自慢できる恋でもない。輝かしい未来が二人を待っているわけでもない。それでも人を好きになること、自分なりに一生懸命愛したり愛されたりすることは、十分楽しく、幸福な経験ではありませんか?
私には、素敵な彼氏を手に入れるとか幸せを掴み取るとか、そういうお手伝いは残念ながらできません。けれど、読者の方々と一緒にグズグズ悩み、ときには一緒に弱音をこぼし、ときにはより深い恋愛の迷宮へと一緒に迷い込むことならできます。皆さんが少しでも楽しく生きられるように、ただ肩を抱いてささやかに励ましたい。それがこの連載の目的です。

 ということで次回より、読者の皆さまからいただいた相談にポツポツお答えしてまいります。
吹けば飛ぶような小さなことでも、誰にも言えないヘビーなことでも構いません。
もし、何かに悩んでツライとき、フッと気分が向いたとき、周りの友達とは違う意見が聞きたいとき、どうぞお気軽に相談をお寄せください。
最終的に幸せになれたらサイコーだけど、とりあえず今、目の前の恋愛をもっと豊かにすることを大切にしてみませんか。
皆さまからの相談をお待ちしています。

皆さまからの恋愛相談を募集しています

どうぞお気軽にコチラから相談をお寄せください

Text/海坂侑

次回は <彼が欲情しないのは、私が貧乳だからですか?セックスレスに悩む24歳女性の話>です。
海坂侑さんが今回取り上げる悩みは、貧乳がコンプレックスで、彼氏に欲情されていないと感じるとセックスに誘うのが怖く、セックスレスに陥ってしまったことを解決できないというもの。「解決しない恋愛相談」をうたう海坂さんが勧めるのは、まず苦しみと向き合って分析すること。その結果見えてくるのは……?

前後の連載記事