Loading...

美だけは自分で手に入れた!年間100万円の努力の結果とは/「恋愛強者」ってどんな人?ハイスペ恋愛を追う(6)

生まれつきだけじゃない
努力で勝ち取った美

トイアンナ 結婚 ハイスペ バリキャリ アラサー 独身 恋愛市場 恋愛強者 Dallas Krentzel

 本連載では恋愛強者を「生まれながらの美人、高学歴、お金持ち」として特集してまいりましたが、今日は少しだけ違う「努力の末に恋愛強者となった」アリサさんのお話。
といっても、私が彼女に出会ったとき、アリサさんは間違いなく3拍子そろったお嬢様でした。しかもご趣味はお茶、お花に料理ときたもんだ。
さあ今日こそは欠点のある女子だぞと思ってマウンティングしにきた女子!おとなしく帰んな!

 ところで、アリサさんには1つだけ特異な面がありました。その明晰さや家柄の良さを誉めそやすと「全然そんなことないよ!」と全力で謙遜するにもかかわらず、美貌について賞賛すると「ありがとう♡」とだけ返してくれるのです。
「前から疑問に思ってて、その失礼だったら申し訳ないんだけど」と前置きをしてから「美人だねって言うときだけは謙遜というか、卑下しないでありがとうって言ってくれるのは何でなの?」と尋ねると

 アリサちゃんは少し考えてから、
「きっと、外見だけは自分で頑張って手に入れた!って思ってるからだなぁ」と教えてくれました。

前後の連載記事