LINE通話で「添い寝」

と、いうわけで一切現実世界が絡まない不倫(?)をしている彼女ですが、それって不倫の醍醐味である「寂しさがなくなる」もなくなってしまうのでは?その疑問を率直にぶつけてみました。

「オンラインの不倫だと、寂しくはないですか?」
「そんなことないですよ!遠距離恋愛だと思えばいいんです。たまにLINE通話をつけっぱなしにして、眠ったりするんです。寝息が聞こえてくると、添い寝みたいで嬉しくて。遠く離れていても、彼はそばにいてく…(聞くに堪えないので以降削除)

でもそれ、相手の奥さんにバレないの? と聞いたところ、お相手の既婚男性は奥様と別室で寝ているため、LINE通話をつけっぱなしにしても全然問題ないとのこと。ってことは、既婚男性が毎日帰るのは正妻の待つお家、でも「一緒に(LINE通話繋ぎながら)添い寝する」のは不倫女子ってこと?
ハ~~イそこの既婚女子! 今日から旦那とは同室で寝ようね! トイアンナとの約束だよ!

会ってみたら音信不通?思わぬリスク

オンライン不倫の大きなメリットは「たとえ探偵が調べても不倫の証拠が出てこない」ことだそうです。確かに携帯さえロックできれば、現実で何もないので調べようがありません。ゆとり不倫女子……なんて恐ろしい子!(本連載2回目)

思えばゆとり不倫ちゃんたちは、そこまで体の繋がりを求めていませんでした。愛があれば、添い寝さえできれば、ハグさえしてもらえれば…と寂しさを埋めあうだけの行為を法律では裁けません。今の不倫に法律は追いついていない、と確信するばかり。

逆にオンライン不倫の大きな欠点は「会ってみたらファッションセンスがあまりにもなさすぎる」などの理由で幻滅することだそう。この不倫女子も昔別の男性に会ったところ、「クサイ」というオンラインでは決して分からない・でも致命的な欠点、を知ってしまって即LINEをブロックしたんだとか。それ、もはや男性は被害者なのでは……?

以降、彼女は幻滅しないで恋愛を続けられる道、つまりネットだけの不倫を続けているんだって。よかった、世界は平和になったね。祈りの心境にたどり着いた私は軽やかなステップで自宅へ帰り、夫へ言いました。

「今日は同じ部屋で寝よっか?」

ディナーもブランド物もいらない、シンプルに「つながり」を求めるゆとり不倫ちゃんは、相手に多くを求めないことで旦那様とも彼氏さんとも、平和な関係が続いているようでした。

って、めでたしめでたし、じゃないんですけど!

☆個人情報保護のため、一部内容を編集しています。予めご了承ください。
☆次回はゆとり不倫ちゃん最終回「意外? アラサーよりも燃える修羅場」をご紹介します。

Text/トイアンナ