Loading...

欲望をむき出す女はマナー違反?淑女がまとう「ヴェール」の正体

淑女のメリット

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女 torbakhopper

 ニューレディーの肉乃小路ニクヨです。

 最近では「おネエ」という便利な言葉が出てきて
私も「おネエ」の亜種にカウントされているようです。
それはそれで、間口が広がるので受け入れていますが、
本人の自覚ではニューレディーです。

 さて、その肩書きからもわかるとおり、
レディー(淑女)に憧れがあります。
それは上昇志向であるとか、
スノッブな感覚が好きだからということではありません。
それが生きる上でのお作法として合理的だと思うからです。

 人間は一皮向けば野蛮な動物です。
ちょっと油断すると欲望は際限なく膨らみ、
性的衝動や暴力的衝動に支配されながら生きています。
そんな人間達が知恵を出し合って決めたルールが法律です。

 法律のおかげで私達は不要な欲望や衝動の衝突を避けながら
生きていけるようになったのです。
だから、私、意外と法律も好きなんですよね。
そして、法律を遵守させるべく活動している警察の皆さんも好きです。
制服姿の見かけがセクシーであるというのも理由かもしれませんが。
ふふふ。

 法律のおかげで不要な争いというのはだいぶ少なくなっていますが
法律では抑えきれない欲望はまだたくさん残っています。
そして、それは自分自身にも回りの人達にもあるのです。

 ちなみに私は欲望を否定しているわけではありません。
欲望は人間の生きるモチベーションにもなります。
そもそも、生きることは、もしかすると欲望を実現することそのもの、なのかもしれません。

前後の連載記事