ワガママな女が一番男に愛される!うまく甘えるための3ステップ

気を遣ってしまう女子よりも、結局愛されるのはわがままな女子!それでも彼氏に甘えられない、弱みを見せられないとお悩みのAM読者のあなたは、凛乃子さんがご紹介する「プチワガママ」から始めてみては?

 みなさんは恋人や好きな人にワガママは言えますか?
「つい遠慮して言いたいことを言えない」という方もいらっしゃるかと思いますが、実はワガママな女性のほうが愛されるんです。
その理由について今日はお話をしていきたいと思います。

彼氏におねだりして甘えるわがまま女子の画像 by Toa Heftiba

ワガママを言えない、甘えられない系女子の友達

 私の友達に気遣い上手の女性がいるんですが、彼女はいつも男性に振り回されていました。かわいくて、性格が良くて、家事も完璧で、デート代も進んで割り勘、会う時は毎回素敵な手土産持参。
という非の打ち所のない「良い彼女」であったにもかかわらず、彼女と付き合った歴代彼氏たちはその子を放置して別の女の子と飲みに行ったり、LINEも既読スルーの連発。

 どうやら男は尽くせば尽くすほどそれが当たり前だと感じてしまい、あぐらをかいてしまうようです。
私は彼女に「嫌なことは嫌だと伝えてみたら?」「もっとワガママを言って甘えてみたら?」と提案したものの、「言ったら嫌われそうで怖い」の一点張り。

 人間はエスパーではないので、言葉で伝えなければ「相手の本音を察する」ということができません。彼女の善意に感謝できない彼氏さんもどうなのかな、とは思いましたが、伝え下手の彼女がもう少し自分の意思を示すことができたら、状況は変わっていたかもしれません。