荻尚子先生の恋愛カウンセリング 苦しいだけの恋愛に終止符を

初対面で感じ悪い人になってませんか?よくない自分をわざと見せる心理

よくない自分をわざと見せる深層心理に迫る!第一印象で損をしてしまう人は、自分が人に与える印象についてはあまり考えていなかったり、自分の第一印象が悪くても「分かってくれる人だけが分かってくれればいい」と思っていることが多い

第一印象が悪い人が初対面でしがちな行動は?

荻尚子 デートDV セフレ
kaizen.nguyễn


 皆さん、こんにちは。
女性専門カウンセリングルームfour-heart-cloverの荻です。

 先日の記事、第一印象について書いていたらなんだかどんどん長くなり、中途半端なところで終わってしまいすみませんでした。
今回は、前回「第一印象で損してませんか?『私の内面を見て』ではいい出会いは訪れない」からの続きです。

 第一印象で損をしてしまう人は、自分が人に与える印象についてはあまり考えていなかったり、自分の第一印象が悪くても「分かってくれる人だけが分かってくれればいい」と思っていることが多い、と前回は書かせていただきました。

 そのような人が初対面でしがちな事例を挙げてみたいと思います。

・恥ずかしさや、人見知りなどもあり、わざとツンケンした態度になる
・自分が突っ込まれたくないから、先に突っ込んでしまう
・白けたムードになるのが怖くて、自虐的なことを言って場を盛り上げようとする
・自分の良さを隠そうとする

 どうでしょう?当てはまった人結構いるのではないでしょうか?