「下ネタばっかり言うよね~」女友達の好きな人に会う時絶対にやってはいけない5つのこと

 女の友情は固いと思われがちですが、意外とちょっとの刺激でモロく崩れるもの。
その原因のトップがズバリ男関係!女友達の彼氏を奪ったというのは言語道断ですが、友達が今からアタック予定の好きな人に会うときも、接し方に気をつけないと友情に思わぬヒビが入りかねません。

 今回は、そんな女同士の友情を大切にしたい人向けに、女友達の好きな人に会うときに絶対にやってはいけない5つのことをご紹介します。

いつも以上に装ってはいけない

LINE 復縁 セックス 自分磨き ダイエット 愚痴 女子会 別れ 彼氏 幸せ paisley’s such a nice girl

 あらぬ疑いを避けるためにまず気をつけたいのが、友達に「いつもより女を盛ってるな…」と思われない服装をすること。
じゃあ、女を捨てろってこと?いいえ、違います!スカートを履いてはいけないと言っているのではありません。本日の主役である女友達が、危機感を感じない出で立ちで挑むだけです。

 女は自分に敵意を抱く存在に想像以上に過敏です。
気がないけど男に会うからと言って、ちょっといつもよりマシマシで気合いを入れると、敵認定されてしまうかもしれないので注意してください。

友達にいつものノリを期待してはいけない

 次は、女友達の好きな男性と顔を合わせてからのコミュニケーションについて。
友達が多少緊張しているからって、いつものノリを発揮させようと頑張ってはいけません。普段の元気な友達の方が魅力的だからといって、男性の前で出してはいけない姿もあるのです。

「いつも騒いでばっかりなのに、今日は静かだねー」くらいのあおりならまだ良いですが、「みんなでいるとこの子は下ネタばっかりで…」と要らんアシストをした日には、「この子、嫌いじゃないけど、男の前には連れて行くのやめよう」と思われます。

前後の連載記事