○○○みたいな人が好き

みんな「彼氏欲しい」「結婚したい」と言いがちだけど、本当の望みは「好きな人に出会って、その人に好かれたい」なんだよね。それにはまず、好きな人に出会わないと。Oさんはどういう人が好きなの?

クラゲみたいな人。

足の数が多い?

いや足の数じゃなくて(笑)、性欲の薄そうな人が好きなんです。圧迫感を感じさせないというか。

男男してない男?

そうですね、やっぱり高校時代のトラウマが大きいのかも。

三次元でいうと誰?

栗原類とか。

おーなるほど!まさにクラゲみたいな、無性生殖してそうなタイプ。

やっぱり生殖が苦手なんですね(笑)。あと私、昔から一貫してショタコンなんです。

声優さん大好き女子もショタコンだった。三次元だと、昔の神木隆之介くんが好きって言ってたよ。

わかります…!!!

そうか~私は「自分が弁慶にならなきゃ」って思いそう。「それがしがお守りする!」みたいな。

お守りしたいです(笑)。もちろん現実に少年をどうこうしたいのはなくて、ひたすら尊いっていう。

男いらずで生殖が苦手な女子は、男男してないショタに惹かれるのかな。

かもしれません。男性からガツガツ来られると引いちゃうんですよ。「好かれて嬉しい」じゃなく「気持ち悪い」って思っちゃう。

恐怖心や嫌悪感が発動するのかもね。でもさ、それだと街コンや婚活パーティーはキツくない?

そうなんですよ!ああいう場って男性は彼女が欲しくて来てるから「付き合いますか?どうしますか?」みたいな感じで、圧迫感を感じてしんどい。本音は「私のことあまり異性として意識しないでほしい」と思うんだけど…。

Oさんは「結婚したい!」ってわけじゃないんだから、婚活よりも、友達から始める方がいいんじゃない?

そう、武者修行のつもりで街コンとか行ってたけど、あまりに修行がつらすぎるから、手法を変えた方がいいのかな?って。

修行して見た目もコミュ力も磨けたんだから「オッス、オラもう充分やった!」でいいんじゃないの?

DB(どんよりしたブス)を卒業できたし(笑)。ただ知り合いの男性に「男は友達スタートなんて無理だよ」と言われて。

いやそんなカップルようさんおるがな。そういう適当なアドバイスを真に受けない方がいいよ。彼らは「俺は~」を「男は~」と主語を大きく語りがちだから。