クラゲはどこに?

クラゲカレンダーの画像 カレンダー2018 かわいいくらげ

というか、そもそも栗原類が街コンに来ると思う?

絶対来ませんよね(笑)

もっと栗原類が生息しそうなところを探さないと。そこの石の裏にはおらんぞ!みたいな。

「クラゲを見つけたい!」ってサバンナに行くみたいな(笑)

「好きな人に出会えない」と悩む女子は、だいたい釣り場を間違ってるのよ。「自分の好きなタイプがいそうな場所はどこか?」をまずは考えないと。

クラゲみたいなタイプがいそうな場所…うーん、案外近くなのかもしれません。

芸術系の学部は中性的な男子が多いと言ってたよね。

そうなんです、大学の職員さんや研究者つながりで「クラゲみたい…いいですね…」って人にたまに出会うんですが、「いいですね…」と見つめるだけで終わるんです。

話しかけたりしないの?

私みたいなDBが…って思っちゃって。

いやDBはもう卒業したから(笑)。同じ大学だったら、話しかけるネタもいろいろあるでしょ。

あるんですけど、好みかもと思ったら途端にぎこちなくなるんですよ。目を合わせるのも恥ずかしい、みたいな。

「静まれ心臓!トクントクン…」みたいな、心は16歳。

16歳ですね。高校時代にイヤなことがあって、なるべく男子に関心を持たれないように生きてきて、恋愛的な試行錯誤を全くしてこなかったので。

経験のないことをするのって怖いもんね。

そう、怖いんですよ!だからトクントクンしながら、何もアクションできないまま見つめるだけです。

そうこうするうちに、シャチみたいな女がクラゲをばくばく食っていく(笑)

そうなんですよ(笑)。好みの人に出会うなんてめったにないんだから、ダメモトで動かなきゃと思うけど、動き方がわからない。経験がなさすぎて、いきなり告白してドン引きとかされそうです。

うん、それはドン引きされるやつ(笑)。初心者は「何もしないか、やりすぎるか」になりがちだよね。それでは「適切に距離を縮めるステップ」について解説しましょうか。

―次回、“栗原類の落とし方”をレクチャーします!

Text/アルテイシア

次回は<石原さとみじゃない女子が栗原類を落とす方法/男男した男が怖い女子にカウンセリング③>です。
婚活を続けることで見えてきた「自分の好きなタイプ」が草食系・栗原類のような男子であることに気づいたOさん。しかし街コンに栗原類はいないことに気づき…適切な猟場・好みのタイプ「おとなしい男子」の落とし方をレクチャーです!

最新刊発売!

『アルテイシアの夜の女子会』が2月7日に発売。
過去10年間に執筆したエロコラムをぎっしり詰め込んだ一冊。
ぱぷりこさん、金田淳子さんとの対談も収録した、爆笑コラム集です!

待望の電子書籍化!

 入手困難となっていたアルテイシアさんのデビュー作が待ちに待った電子書籍化!

 TOFUFUの連載でおなじみの“59番”さんとの出会いが綴られています。

“59番”さんと出会う以前の恋愛経験を綴ったこちらも電子書籍化!
あわせてチェック!

姉妹サイトTOFUFUでも連載中!

 アルテイシアさんのデビュー作『59番目のプロポーズ』で結婚した“59番”さんとの結婚生活を綴ったコラム。
笑いのたえないアルテイシアさん夫婦の日常をどうぞ♪

書籍発売中!

新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』発売中
自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊♪