妖怪事件がキッカケに

1年前、バイト先の既婚の上司に迫られたんですよ。その人は40代のおじさんだったんですけど。

そいつ図々しいな!!

ですよね(笑)。私も「このままボーっとしてたら、妖怪不倫おじさんに言い寄られ続けて人生が終わるのでは?」と危機感を覚えて、一念発起して婚活を始めたんです。

すばらしい!妖怪事件がキッカケになったのね。

そのおじさん、職場ではいい父親ぶってるくせに、いきなりキスとか迫ってきて「ふざけんな!」と頭にきて。

わかるわ~。私も20代の時、仕事関係のおっさんにキスとか迫られた。その時は「奢ってもらったし我慢しなきゃダメか」と思ってたけど「我慢しなくていい!」と当時の自分に言いたい。
だって私は今20代の男女とごはんに行ったら奢るし、もちろん見返りとか求めないし。中年が年下に奢るのは当然なんだから、一切負い目を感じなくていい!と全力で主張したい。

全力で主張してほしいです。相手が年上だと「ふざけんな!」とか怒れないじゃないですか。

私もそのおっさん共のフェイスブックに「ふざけんな!図々しい!」って書いてやろうかと思うもん。もう60歳のおじいさんになってるけど。

おじいさん(笑)。その事件がキッカケで、街コンや婚活パーティーに行き始めたんです。「まずはコミュ力を鍛えよう。そこで同世代の人と知り合って、もし付き合えたらラッキーだ」と思って。いざ行ってみたら、少林寺三十六房なみに過酷でしたけど。

過酷だよねえ。まともに会話できる男子が少ないし。

ほんとコミュ力死んでる系の男子が多くて(笑)。ただ、婚活をやったこと自体は良かったです。というのも私、どんよりしたブス、DBだったので。

ドラゴンボール(笑)?でも今のOさんはオシャレで可愛いよね。

いや~前は着古したボロい服ばかり着てたから、あだ名が「ルンペン」でした。

呼びにくいわ(笑)

前後の連載記事