アルテイシアの恋愛デスマッチ

自分の支持層を知るべし。女子校マインドと相性のいい「3タイプの男」を探そう

男に「お前」と呼ばれたくないし、お酌なんてもってのほかの女子校マインド。モテよりウケを狙っている女子が狙うべきは肉食系男子ではなく珍獣マニアなんです!男に媚びない生き方をする女性たちに向けた恋愛指南、必読!

オクテ女子は共学育ちでも女子校マインド

アルテイシア 結婚 一人 独身 女性 独身 女子校 自己分析
Helga Weber

 前回も書いたように、婚活中の友人たちにアドバイスする機会の多い私。
彼女らは皆、個性的で魅力的だけども、男には縁遠いタイプ。

 友人の1人は「前に彼氏がいたのっていつだろう?遠い記憶すぎて思い出せない…」と空を見つめつつ「私の名は…ルシータ・トエル・ウル・ラピュタ」と呟きました。
すると隣にいた友人が「ら、ラピュタ?それじゃあ…」とかぶせました。
「いやあんたらシータとパズーじゃねえし!」とつっこむ私。

 これが女子校ノリというもの。恋バナしてたはずが、なぜかボケとツッコミに。
そんな彼女たちから出るのが「私たち、女子校育ちをこじらせてるよね」という言葉。
たしかに「女子校育ちは縁遠くなりがち」「大人になってから恋愛で苦労する」といった説をよく聞きます。

 オクテ女子には女子校育ちが多いし、共学育ちでも女子校マインドをもつ人が多いもの。
女子校マインドとはざっくり言うと「男にモテるより女に受ける方が嬉しい!」「女同士の方が楽だし楽しい!」「男受けとか意味わかんない、私は私だし!」的なマインド。