自分の支持層を知るべし。女子校マインドと相性のいい「3タイプの男」を探そう

オクテ女子は共学育ちでも女子校マインド

アルテイシア 結婚 一人 独身 女性 独身 女子校 自己分析 Helga Weber

 前回も書いたように、婚活中の友人たちにアドバイスする機会の多い私。
彼女らは皆、個性的で魅力的だけども、男には縁遠いタイプ。

 友人の1人は「前に彼氏がいたのっていつだろう?遠い記憶すぎて思い出せない…」と空を見つめつつ「私の名は…ルシータ・トエル・ウル・ラピュタ」と呟きました。
すると隣にいた友人が「ら、ラピュタ?それじゃあ…」とかぶせました。
「いやあんたらシータとパズーじゃねえし!」とつっこむ私。

 これが女子校ノリというもの。恋バナしてたはずが、なぜかボケとツッコミに。
そんな彼女たちから出るのが「私たち、女子校育ちをこじらせてるよね」という言葉。
たしかに「女子校育ちは縁遠くなりがち」「大人になってから恋愛で苦労する」といった説をよく聞きます。

 オクテ女子には女子校育ちが多いし、共学育ちでも女子校マインドをもつ人が多いもの。
女子校マインドとはざっくり言うと「男にモテるより女に受ける方が嬉しい!」「女同士の方が楽だし楽しい!」「男受けとか意味わかんない、私は私だし!」的なマインド。