面白い女が成功するカギ

アル:ただ「5つのカギ」で話したように、テンション高すぎると男にビックリされるから(笑)。
ひな壇芸人のようにワーッとしゃべるんじゃなく、仁鶴師匠のように淡々と面白いこと言うのがオススメ。押しの芸じゃなく引きの芸ですね。

 面白い人は「間」の才能があるから、練習すればできますよ。笑いのレパートリーを増やして使い分けるといいと思う。
あと面白い人は自虐ネタ以外でも笑いはとれるので、ネタのレパートリーを増やすといいです。

 それと、中身じゃなくパッケージを工夫するのがオススメ。
女って便利で、胸元や太ももをチラ見せするだけでドキッとさせられるでしょ?男が金玉をチラ見せしても効果ないけど。

AM:効果がないどころか、変態と思われますよね(笑)。

アル:だからその点は女の方が便利。あと、体の距離を縮めるとか。
カウンターやソファ席でスマホやメニューを一緒に覗いたら、物理的に距離が近づくでしょ?それで肩や腕に触れるなどボディタッチもしてみましょう。恥ずかしい人は酒の力を利用して。
それでちょっと酔っ払いつつ「私、女として見れないって言われるんですよ~。○○さんも私のこと女として見れませんか?」と相手の目を覗きこむ。

AM:おお、それはドキッとしそうですね!

アル:はい、多少はベタなこともしましょう(笑)。
つまり、絶対やりたくないことはしなくていいんです。つまらない女のフリをするとか、合コンさしすせそとか。「これならそんなに苦じゃなくできるな」ってことをすればいい。

 そもそも、合コンさしすせそに釣られる男なんてバカじゃないですか。そんなバカに好かれて嬉しいか?って思う。それに「男は自分が笑わせたいんだ」とか言う奴に限ってつまらないでしょ。「じゃあテメーが笑わせてみろ、私より冴えたこと言ってみろや!」と思う。

AM:たしかに自分がつまらないから、面白い女に劣等感を感じるのかも(笑)。

アル:あと私、女らしい恰好するのは好きなんです。欧米の胸元があいたワンピースとかカッコよくて好きだからよく着るんだけど、男に「そんなに谷間を強調しなくてもw」とか言われると「テメーのために着てんじゃねえクソが!」と思う。
メイクやネイルもそうだけど、なんでも男目線を意識してると思うなと言いたい。

 …まあこんな私でも「ハッキリ意見を言うキミが好き」と言ってくれる男はおりますので、読者の皆さんにも「少数派だけどコアなファン」を見つけてほしいです。
王道モテを狙って不特定多数にチヤホヤされるより、「長く付き合える1人のパートナー」がいる方が、人生の幸福度は高いですよ。

Text/アルテイシア

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
草食系男子の落とし方・男をトリコにする秘訣・正しいオナニーの方法…etc、女子がハッピーに生きる知恵が満載♪
質問や感想は、@artesia59までどうぞ~