しょうもない男につけこまれる一番の原因

AM編集部

前回の記事【性的アピールが苦手!喪女や高齢処女を“ひらり”と卒業する5つのカギ】の5つのカギ(視姦・単独行動・テンション・実験プレイ・ブレイン)以外で、恋愛面のアドバイスはありますか?

アル

コンプレックスは男につけこまれる一番の原因になるので、気をつけてほしいです。「自分に自信がなくて、初めてヤッた男に全力でフェラして尽くしたら、会うたびにフェラだけ求められるフェラ奴隷になっちまった」みたいな話もよくあるので。

AM編集部

男につけこまれて、セフレ以下のポジションにされてしまうっていう。

アル

そう、だから堂々としていましょう。「喪女で高齢処女の私は女として価値が低い」と自分自身が思っちゃうのが一番ダメだから。営業マン自身が「この商品は価値が低い」と思っていたら誰も買わないし、客に足元見られるでしょ? それと同じで、自分にレッテル張りすると、非モテや不幸を呼び込むから。「私にはその価値があるから」とLUXのCMみたいに堂々としてほしいです。「自分には価値がある」と自己肯定できている女子は男につけこまれないし。

漫画『今日は会社休みます』とか「ステキな王子様に愛されて自信がつく」という夢を描いているけど、現実は逆だからね。自信がない女子はしょうもない男を引き寄せて利用されるケースが多い。自信は誰かがくれるものじゃなく、自分でつけるものですよ。

私は恋愛ゲームの原作も書いているんだけど、「恋愛のプロセスに説得力をもたせる」のがポリシーなんです。「そりゃこのヒロインなら攻略キャラは好きになるよね」とユーザーが納得する話にしたくて。しょっちゅう転ぶだけのスットコドッコイな女がモテまくる話とかムカつくから(笑)。
私の描くヒロインは、恋愛にはオクテだけどちゃんと自己肯定感をもっている。仕事や人生で困難を乗り越えてきて、自分で自信をつけてきた女の子なんです。だからオクテだけど芯は強いし、意見もハッキリ言うし、恋愛や男に依存しない。攻略キャラが他の女といる現場を目撃して、疑心暗鬼になって仕事でミス連発して、そこに男が「不安にさせてゴメン」とかって花束もってくる展開はムカつくから(笑)。

AM編集部

恋愛ゲームでは多そうですよね(笑)。

アル

私のヒロインは、そんな現場を目撃しても「恋人を信じられない自分の弱さ」と向き合って「不安になるのはやめよう」と自力で乗り越えるんです。だって、いい男はそういう女じゃないと好きにならないから。一方的に支えられて守られるヒロインじゃなく、相手を支えて守れるヒロインにしています。実際、私のヒロインってよく戦うんですよ。小麦粉で粉じん爆発を起こしたりして。

AM編集部

アルさんのこだわりが反映されているんですね(笑)。

アル

お陰さまで私のヒロインはたくましくて女性ユーザーに好評です(笑)。