年齢を重ねて得るものもある!

アル: 「人は皆、年をとる。年をとると失うものが多くなる」とロッキー・バルボア(by映画『ロッキー』の主人公のボクサー)は言っていたけど、得るものもあるんですよ。
若い頃は「そのままの私を受け入れて!でもあなたは完璧になって!」とdemanding(要求過多)だったのが、男に完璧を求めなくなるとか。

あと若い頃って大人の男に惹かれるでしょ?リードしてほしい、色んな面で自分より上であってほしい…と包容力を求めますよね。
でも年をとると自分に包容力がつくから、そのままの男を受け入れられるようになる。だから、女が年上のカップルが増えているんだと思う。

以前、38歳の友人に9歳下の男子を紹介して、結婚に至ったんですけど、彼女は「彼とは学生時代のように過ごせた」と話していました。お弁当もってピクニックに行ったり、素で楽しめる事に価値を感じられたと。
私も夫とジャッキーチェンのモノマネとかして、中学男子のように過ごしていましたよ(笑)。

AM: 若い頃は背伸びして大人なデートに憧れるけど、子どもに戻れる方が楽しくなってくるんですね。

アル: 若い頃は子どもっぽい男はイヤだけど、年とると「可愛い、若さがまぶしい…!」って感動するしね(笑)。

その9歳下の夫は「尊敬できる彼女に惹かれた」と話していました。彼女は頭がよくて仕事ができるんですよ。だけど、年上風(かぜ)を吹かさない…これも重要だと思う。
年をとると、良かれと思って「もっとこうしたら」とアドバイスしがちでしょ?経験や知識を披露したりとか。でもそれって、やりすぎるとウザいから。自分も若い頃にされてウザかった記憶があるし。

「年上なんだから自分が上だ」って態度を見せられると、対等に付き合えないでしょ?
年上でもこちらの話に興味を持ってくれて、「もっと教えて」って人といる方が楽しいじゃないですか。

AM: 「相手の立場になって考える」という基本が大事なんですね。

アル: そういう人は何歳になっても魅力的ですよね。
私も紹介する前に「9歳は離れすぎ?」と考えたけど「いや、会えばきっと彼女の魅力がわかるはずだ」と思って。

「好きになったら年齢は関係ない」と多くの男性が言いますよね。
だから年齢や条件重視の婚活系よりも、出会い目的じゃない場所の方がチャンスは多いかも。色んな場所にこまめに顔を出す、という尻の軽さもポイントだと思います。

あとまあ…35歳超えたら、性的な意味で尻軽になってもいいかも。
初対面で胸キュン!みたいな男は残ってないでしょ?でも、セックスすることで胸キュンが発動する場合もあるから。
ただこれは飛び道具なので、リスクは考えてくださいね(笑)。

なんにせよ、昨今の熟女ブームは寿ぐべきだと思います。女は皆、熟女になるから。
<若い女に絶対的な価値がある>って風潮が薄れつつある今、オーバー35歳には追い風が吹いていますよ♪

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
草食系男子の落とし方・男をトリコにする秘訣・正しいオナニーの方法…etc、女子がハッピーに生きる知恵が満載♪
質問や感想は、@artesia59までどうぞ~

Text/アルテイシア

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!