運命の相手はメールだけで心が揺さぶられる/35歳知的美女の真剣婚活レポVol.3

 婚活サイトを使う女性はイケてない? モテないから使う? ネットでの婚活にそんなイメージをお持ちの方は少なくないのでは。
でも、実際のところ、ごく普通の女性が婚活サイトを使っているんです。

 今回は2014年春からyoubrideを利用する、派遣社員として働くOさん(35歳)に密着しました。
ハッキリした目鼻立ちのOさんは、オリエンタルな魅力を漂わせる美女。
海外留学経験があり、英語圏の文化に通じている一方で、「漫画を描いている」というサブカルな一面も持つ、多才な女性でもあります。

 Vol.2のOさん独自のyoubrideの使い方に続き、Vol.3では実際に会った男性会員とのエピソードについて、リアルな実体験を余すことなく語ってもらいました。

阿部寛似のダンディーイケメンにときめいた


池田園子  ネット婚活 メール 阿部寛 デート 離婚

ーーyoubrideを使い始めてから、どんな男性と出会って、どんなデートをしてきたか知りたいです。
まず、今までに一番キュンと来たのはどんな方でしたか。

O: 3人目に会った41歳の男性です。本当に素敵な方で、運命を感じるような出会いでした。彼は182cmと高身長でスタイルがよく、俳優・阿部寛さん似で顔がかなりタイプだったのです(笑)。
ただ、写真写りはあまりよくないので、デート当日までハンサムだとは思っていなかったのですが。

ーー相当イケメンなのでしょうね。
わかりやすいので「阿部さん」と呼ばせていただきますが、阿部さんはずっと独身を貫いていたのでしょうか。

O: 一度離婚歴があり、元奥さまがお子さんを育てていると聞きました。
阿部さんと出会うまで、私は子どもがいない方を希望していましたが、メールからも彼の優しい人柄があふれていたので「この人なら会ってもいいかな」と思ったのです。メールでは私の話を引き出しながら、丁寧にコミュニケーションをとってくれる印象でした。
1日3回くらいメールをやりとりして、「会いましょう」と言われたのは1週間後くらいだったと思います。

ーーー離婚歴は気にならないほうですか。

O: 私は「(離婚歴は)問わない」にしています。
離婚歴がある男性のなかには、女性経験値が高いせいか素敵な人が多いのです。肌感覚ですがかなりの割合で。