Loading...

結婚は目的じゃない!恋愛したい男性と出会えるのがネット婚活/35歳知的美女の真剣婚活レポVol.4

  婚活サイトを使う女性はイケてない? モテないから使う? ネットでの婚活にそんなイメージをお持ちの方は少なくないのでは。
でも、実際のところ、ごく普通の女性が婚活サイトを使っているんです。

 今回は2014年春からyoubrideを利用する、派遣社員として働くOさん(35歳)に密着しました。
ハッキリした目鼻立ちのOさんは、オリエンタルな魅力を漂わせる美女。海外留学経験があり、英語圏の文化に通じている一方で、「漫画を描いている」というサブカルな一面も持つ、多才な女性でもあります。

 Vol.3の男性会員とのエピソードに続き、Vol.4では自身の結婚観について、リアルな実体験を余すことなく語ってもらいました。

長く連れ添う相手だから自分好みのイケメンが理想

池田園子  ネット婚活

ーー結婚相手に一番求めるのはどのようなことでしょうか。
これまでお話を聞いていると、Oさんにとって「相手が好みの外見レベルを満たしていること」は重要な要素なのかなと感じました。

O:また阿部さんの話になってしまいますが、理想を100%近く満たす相手と出会って、たとえ少しの間でも恋が上手くいくと、そう思うようになってしまうのかもしれません。
基本的には私が人より面食いなタイプなのだとは思いますが……(笑)。
まず「男性として魅力的か」は私にとって結構大事なこと。顔と身長両方、一目見て「カッコいい」「素敵」とときめくかどうかが重要です。

ーー外見以外で求めるポイントはありますか。

O:気配りをしてくれることです。
意見を言うにせよ、一旦こちらの意見を受け止めてから「なるほど。そういう考え方もあるよね。でも、自分だったらこう思うかな」みたいに話をしてくれる人が理想です。
たとえば2人目に会った男性は、話を一方的に進めていくタイプで「ちょっと苦手だな」と感じました。

ーー自己主張が激しい人はイヤですよね。相手の結婚願望の強さは意識しますか。

O:年齢的に悠長にしている暇はないので、今すぐではなくても、いずれ結婚をしたがっている人でないと厳しいかなと思います。
「30代の女性の時間が大事なのは理解しているから、半年以内にきちんと結論を出す」と言ってくれた阿部さんのように、期限を切ってくれる男性はいいですよね。

前後の連載記事