男子に触れない女子校

―女子校の人は男性に甘えづらいという傾向があると思うのですが?

辛酸:とりあえず、男性に助けを求めるというのがあんまりないですよね。
前に女子校出身の方々とお話をしていて、ボディータッチが出来ないという話になりました。
その場にいた別の共学出身の女性が付き合ってない男性とも今まで100人ぐらい手をつないだことがあるって言っていて。
みんなで絶対それはない!って言っていたんですけど。
付き合っていない限り軽いスキンシップも絶対ないんですよ。

―硬派ですね。

辛酸:はい。そのガードの固さが滲み出て、男性が近づきにくくなって、甘えにくいという方向になっていくのかなと思いますね。
ガードの固さの理由としては、やっぱり思春期に隔離されて、親からも厳しく言われたりするからだとは思うんですけど。

朝井:根本にあるのが、男をオスとして見ているってことのような気がします。

辛酸:そうかもしれません。
それで意識しすぎちゃって手をつないだら性行為までしなきゃいけないって思っているかもしれないですね(笑)。
その先までいってしまうんだろうなって。

朝井:共学出身だと、そんなに触るということに意識しているかっていったら、そんなことはないかも。

辛酸:例えば、仕事関係の男性が私の携帯の画面とかを触っているだけでやめてほしいって思いますよ。
自分の身体の一部みたいになっているので。

―なるほど(笑)。

辛酸:それが、自分のタイプのイケメンだったらガードが急にゆるくなるのかもしれないですけど。
アリかナシかで相手の扱いが違ってしまうのが女子校だと思いますね。
キモイかキモくないかで判断してしまう。
女子校出身者はどんなことにおいても、グレーがないのかもしれませんね。

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら