大切なのは、出会い続けること!

毎日同じようなサイクルで行動するのは楽ちんです。
「変化がないのは、つまらない」と言う人もいますが、「新しいことがないと、自分の心がいつも平穏」と言う人もいるからです。

私が常々クライアントさんにお伝えしているのは、「自分の心と行動に矛盾があると、なかなか前に進めませんよ」ということです。
一番分かりやすい例は、女性の永遠のテーマのような「ダイエット」。
痩せたい!と心の中で思っていても、行動が伴っていなければ痩せられないでしょう。
痩せたいなら、痩せる行動をするしかないんです。

出会いも同じだと思います。
今、行動している範囲の中にいい感じの出会いがないなら、他の人たちと交流するしかない。とにかく行動を起こすのみなんです!

お友達に積極的に会いに行くでもいいし、習い事、何かの集まりに出かけて行くのもいいと思います。
初めての場というのは、気心もしれていないので疲れることもあるでしょう。
また、一回出掛けたくらいで即出会いに繋がる可能性も低いですよね。
でも、今までの何もない日常に比べたら変化が何かしらあるはずです。
大切なのは行動し続けること!

ダイエットだって1、2週間で少し痩せたからといって、ダイエット終わり!と言って、ダイエット前の生活スタイルに戻ったら、すぐに体重も元に戻ってしまいますよね。

自分の体重に不満があった頃の生活スタイルに戻れば、その理想の体重をキープできない。
ということは、もしその現状が嫌だと思うのであれば、一瞬の行動だけではなく、自分の生活スタイルにしっかり目を向けて改善する必要があると思います。