女性からザオラルLINEを送るには?男性は「既セク=永久パスポート」と思っている

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、ドラクエ好きな女性って誰?」
担当編集I嬢:「ゲームやったことなくても、あの音楽は脳内に流れますね」

今週のテーマは意外にもドラゴンクエストです。と言ってもゲームの攻略法や楽しみ方の話ではございません。ドラゴンクエストの中に登場する回復呪文・ザオラルの話です。

ザオラルとは、戦闘不能になった仲間を蘇らせる呪文のこと。そこから転じて、しばらく連絡をとっていなかった異性に対して、復縁目的で送るLINEを「ザオラルLINE」と呼びます。

一般的なイメージではザオラルLINEって、男性から女性に送るケースのほうが多いように見受けられます。その理由は主に2つ。

人がザオラルLINEを送る理由

すでにカラダの関係がある場合、「1回セックスできた女性とは未来永劫セックスできる」と、永久パスポートのような感覚を持っている男性は意外と多いです。まだカラダの関係をもっていない場合は、「とりあえず1回セックスするまで縁は完全に切るべきでない」と考えるのでしょう。

男性から送られてくるザオラルLINEは、そのときの気分次第で対処すれば済む話です。「1回ヤレたからと言ってまたヤレるとは限らないんだよ!」と言わんばかりに既読無視するも良し。「こっちも性欲溜まっているタイミングだし久しぶりに会ってみよう」って考え方も大いにアリでしょう。

難しいのは、女性側から発信するザオラルLINEです。大半の女性は、「勇気を振り絞ってザオラルLINEしたにも関わらず、塩対応されたら傷つく」というリスクを回避すべく、ザオラルLINEを送った経験はほぼ無いはず。

ですが私たちオンナにだってザオラルLINEを送りたくなるときも訪れます。元カレがどーにもこーにも忘れられない、とか。都合のいい扱いに耐えられず自ら決別を告げたけど、未練が残るセフレとか。マッチングアプリ経由で知り合った男性と、特に何か揉めたわけでもないのに何となく音信不通になっているパターンとか。

どうせ送るなら、当たって砕けろ的な玉砕テイストではなく、何とか結果に繋げたいものですよね! 

どんなザオラルLINEを送ればいいの?

今こそ全ての日本国民に問います。

女性からザオラルLINEを送る際、どのような文面が効果的なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「いっそのこと『このLINEはザオラルLINEです』と開き直った文面はどうだろう」とか「相手男性がドラクエ好きであれば好印象に繋げる可能性大」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。効果的なザオラルLINEの文面とは……!? 

「1往復終えた時点で即・ゴハンに誘う」です。