35歳以上でモテる女性の共通点は?とにかくお節介もヤキモチも焼くな!

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、アラフォーになってもモテたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「アラフォーどころか棺桶までモテ続けたいです」

今週のテーマは「モテる女性の共通点」ではなく! 「アラフォーになってもモテる女性の共通点」です。この記事では「年齢なんて関係ないわ!」的な綺麗事はスルーさせていただきますね。ぶっちゃけ年齢を重ねるにつれモテから縁遠くなっていくのは事実ですから。

本題に入る前に! アラサー・アラフォー・アラフィフなど「Around〇〇」という造語が市民権を得て随分久しいですよね。今回着目するアラフォーは、15年前に天海祐希さんの主演で大ヒットしたTBSドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』がキッカケで浸透したようです。なお、アラフォーはその年の新語流行語大賞にも選ばれています。

ところでアラフォーとは、何歳から何歳までが該当するのでしょうか? ネットでググッても諸説あり、決定打が見当たらなかったので、この記事では四捨五入を採用します。34歳まではアラサー、35歳以上がアラフォーってことになりますな。なのでこの記事は35歳以上、もしくは今年35歳を迎える人が対象となります。

いよいよ本題、35歳以上のアラフォーになってもモテる女性の共通点ですが、大・大・大前提として! 年齢を隠したり、ましてやサバ読みするような女性は論外ですよね。年齢の話題になった際、「女性に歳を聞くのは失礼ですよ」などボヤかすのはナンセンスであると、ミカコちゃんは考えます。加齢を過度に気にしている印象を与えちゃうので。

サバ読みに関しては、個人的にはホンットもったいないと思っています。35歳の女性が「30歳」とサバ読みしたとしましょう。「ふーん、実年齢よりも上に見えるなぁ」と思われるよりも! 正々堂々と実年齢を述べ、「歳よりも若く見えるなぁ」と思われたほうが絶対プラスなはずです。

モテるアラフォー女性の共通点

今こそ全ての日本国民に問います。

アラフォーになってもモテる女性にはどのような共通点があるのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「そういえば吉高由里子も今年で35歳かー」とか「吉高由里子みたいな35歳だったらそりゃモテるだろうなぁ」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。モテるアラフォーの共通点とは……!? 

「焼かない女性」です。