何を焼かないの?

モテと縁遠いアラフォーの特徴といえば、ずばり「オバチャンっぽい」このひと言に尽きるでしょう。そしてオバチャン最大の特徴と言えば「お節介を焼きたがる」です。であれば単純にその逆、つまりお節介を焼かない女性であるよう心がければ、オバチャンっぽさが一切匂うことなくモテに繋げることが出来るでしょう。

例えば男性のSNS投稿に関して。「今日は同期で飲み会」などの投稿に対し、「飲み過ぎ気をつけてね」は、気遣いであるようでもお節介に該当すると、ミカコちゃんは考えます。そこはお節介を焼かずに、「楽しんできてね」がベターかと。

ほか、大皿料理の取り分けや焼き鳥の串外しも、広い意味ではお節介に該当します。何もしないほうがスマートだったりするものです。

更には、「最近はオトコのVIO脱毛も流行っているらしいよ」なども、言うまでもなくお節介。お口でする際に毛が口に入ったとしても、そこは目を瞑りましょう。

お節介以外も注意!

お節介だけでなく、焼かないほうが良いものと言えば、ヤキモチです。ヤキモチと聞くと「他の女性」に対して妬くイメージが強いですが、それ以外にも! 男性の「仕事」や「プライベート」にヤキモチを妬くパターンもけっこう多いように見受けられます。

「スタンプの1個も返せないって、そんなに仕事が忙しいのか!」とか「1人の時間がどうしても必要って心理が1ミリも理解できない」とか。そこはアラフォーとしてオトナの余裕を持ち、妬かないオンナでありたいものですね。

もう1つ、肌も焼かないほうが良いのでしょうね。日焼けはシミの原因であり、アンチエイジングの大敵ですから。夏場だけでなく冬の時期も日焼け止めはしっかり塗って、美肌を維持致しましょう。

お節介、ヤキモチ、肌……この3つを焼かないだけで、アラフォーでも充分にモテをゲットできるはず。お試しあれ。

Text/菊池美佳子