2022年こそ彼氏を作りたい女性が新年にやるべきことは?富士山登頂を宣言しよう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、2022年こそ彼氏が欲しい女性って誰?」
担当編集I嬢:「適当に付き合うんじゃなくてドチャクソに好きな彼氏が欲しいんですよね」

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、2022年はどのような年にしたいですか? ミカコちゃんにとって2022年は、2013年から数えてAM10年目の年になりますので、10年目の今年もこれまで通り、いやこれまで以上に精進したいです。「ミカコちゃんは5歳児なのに10年って……」というツッコミは何卒ご容赦くださいませ。

ミカコちゃんの抱負はこれくらいにして! 「今年こそ彼氏が欲しい!」と希望を馳せている人も多いでしょう。彼氏を作る方法は主に2つ。何かしらの行動を起こすやり方と、自然な出会いを待つ方法です。無印の手作りキットで彼氏は作れません、あしからずご了承ください。

この記事では前者のほう、何かしらの行動を起こす方法に着目したいと思います。と言っても、「こんな行動を起こすと彼氏ができますよ」という情報は、すでに皆様ご存知でしょうから。マッチングアプリとかHUBとかSNS経由のイベントとか……例を挙げたらキリがないので、これくらいにしておきますね。

「彼氏を作るために起こすべき行動はわかっている」「しかし、なかなか行動に移せないでござる」という女性のほうが圧倒的多数かと。ダイエットと一緒かもしれませんね。「炭水化物を控えるとか、有酸素運動をするとか、痩せる方法はわかっている」「しかし、なかなか行動に移せないでござる」ってやつですな。

彼氏を作るために新年にやるべきこと

今こそ全ての日本国民に問います。

2022年こそ彼氏を作りたい女性が、新年にやるべきこととは何なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、「とりあえず初詣は恋が叶う系の神社をハシゴしました」とか「お賽銭もフンパツして五百円玉ですよ」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。2022年こそ彼氏を作りたい女性が新年にやるべきこととは……!? 

「『アメ』と『ムチ』を用意する」です。

前後の連載記事