この期間を”自分と相手を見つめる時間”に

Future Sex of Labを主宰するBryony Cole氏は「セックスなどパートナーとの触れ合いは、免疫力やメンタルヘルスを向上させるという科学的なデータもある。物理的にもバーチャル上でも楽しめるこのゲームを通して、パートナーとの関係を深めるのを手助けできれば」と語る。またYouPornのヴァイスプレジデントを務めるCharlie Hughes氏も「パートナーとの”イチャイチャ”は関係性を深める行為。YouPornでは視聴者がコンテンツを楽しんで、仲を深めながらこの状況を乗り越えているのを誇りに思っている」と話す。

このアイデアに関して、すでにいくつかの海外メディアも反応している。Forbesは「パートナーが同じ室内に閉じ込められている場合、そのセックスを新鮮なものにすべく想像力を保つことは問題だ。ホイール・オブ・フォアプレイはカップルのセックスを高次元に高めてくれる良いソリューションになるはず」とし、INPUTも「この状況下で楽しめるパズルやパン作りよりも面白いアイデアが登場した。ベッドルームが楽しくなるだろう」と報じている。

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、私たちは外出できない現状や先行きの見えない経済など数えきれないほどのストレスの種を抱えている。前例のない状況下でどのようにパートナーとの関係性を育むか人々が試行錯誤する中、ゲーム仕立てで気軽にトライできるホイール・オブ・フォアプレイは、カップルの仲を深める良い機会になるはずだ。また、自分とパートナー双方のこれまで気づかなかったセクシュアリティを知るきっかけにもなるかもしれない。

自宅隔離下のセックス」という完全に新しいコンセプトのもと登場したこのサービスだが、オンラインサービスなので日本からも利用可能!さすはメイドインアメリカでなかなか大胆なお題もあるけど、今年は5月の大型連休も外出自粛が要請されているので、パートナーとの関係にちょっと行き詰ってしまった時なんかに「AMで紹介されたこのゲームウケるw」と読者の皆様の一ネタにでもなればいいなと願う。そして数年後「あの年のGWは裸で料理したよね~」と思い出の一つになれば嬉しい。

Text/橋本沙織

前後の連載記事